人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ものほんラーメン」で明太子クリームまぜ麺を食べてみた!


イングランド銀行ミュージアムのあとは、お腹が空いたのでお1人様ランチ。どうせシティにいるならば、そっから遠くない所にしよう・・・と思って。


「ものほんラーメン」で明太子クリームまぜ麺を食べてみた!_a0123372_01525516.jpg


ちょっと前に日系コミュニティ誌の広告を見て気になった、「ものほんラーメン」というお店に初挑戦してみました~。



「ものほんラーメン」で明太子クリームまぜ麺を食べてみた!_a0123372_01551213.jpg


最寄り駅のオールドストリートから、歩いて3分くらい。久々に午後ずっと晴れてたわぁ・・・歯科医にドタキャンされても大して凹まず立ち直直りが早かったのは、この天気に助けられてたのねーきっと♡



「ものほんラーメン」で明太子クリームまぜ麺を食べてみた!_a0123372_01592342.jpg


着いた着いた。午後1時ちょっと過ぎでまだまだお昼どき真っ最中!というかんじで混み合ってたけど、お1人様なので難なくカウンターに座れましたよ。
(*^^)v

お店のウェブサイトはこちら。↓



「ものほんラーメン」で明太子クリームまぜ麺を食べてみた!_a0123372_02012973.jpg



お酢、ラー油、すり胡麻などが並んでて、基本の「き」はバッチリ。期待が高まりますね~~。



「ものほんラーメン」で明太子クリームまぜ麺を食べてみた!_a0123372_02041209.jpg



どうも他の人のブログやインスタ見たところ、油そばや台湾まぜそばが好評みたい。隣にいた中国人らしき女の子(←ケータイの会話が聞こえたので判定)が食べてたのも、多分そのどっちか。とても美味しそうだったので大いに惹かれたけど、、、


「ものほんラーメン」で明太子クリームまぜ麺を食べてみた!_a0123372_02063734.jpg


私が日系誌の広告で見て、これ食べてみたーーい♡と思ったのは明太子クリームまぜ麺だったから、初志貫徹しました!

ブレない私、自分で自分を褒めてあげたいです。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


「ものほんラーメン」で明太子クリームまぜ麺を食べてみた!_a0123372_02092254.jpg


それじゃー胡麻をたっぷりかけて、いただきまああっす!!!わあーい明太子だー旨い旨い。メンマ、なめ茸、ネギ、海苔もどっさり。半熟卵もイイかんじ♪というのが、最初の感想。



「ものほんラーメン」で明太子クリームまぜ麺を食べてみた!_a0123372_02121769.jpg


特に自家製の太麺が、もっちもっちーで絶品でした!お世辞は抜きで、ここの麺は美味しかったー。

・・・でも食べ進むうちに、塩気が強すぎる気がしてきました。明太子も辛いというよりショッパイ方が強い。更にどっさりのメンマとなめ茸が、やっぱり塩分多めです。

明太子はメインフィーチャーだからともかく、メンマとなめ茸はこの半分にして、チャーシュー1枚とかに替えてくれると嬉しいなぁ。。。というのが、食後の感想でした。


「ものほんラーメン」で明太子クリームまぜ麺を食べてみた!_a0123372_02181674.jpg


お店の雰囲気やスタッフさんは感じ良かったし、何よりモチモチの太麺が美味しかったしー。次回ここを再訪する事があったら、今度こそ油そばか台湾まぜそばを食べてみよう!

と固く心に決めて、お店を後にしました~~。
( ^)o(^ )


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;











by londepa | 2019-10-19 07:06 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line