人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Sagamiya」で海老フライ定食


金曜日は以前お世話になった方々との同窓会でした。といっても前職の仕事ですごーくお世話になったものの、他社の同窓会に闖入!というカタチ。相変わらず図々しい女ですよねぇ~~。

しかも夜遅くなるから、どっかロンドンでお泊りできれば助かるんだが・・・という事で。


「Sagamiya」で海老フライ定食_a0123372_02160297.jpg


ねこなすさんちに泊まらせてもらいました!他社の同窓会にオジャマするわブロ友宅に押しかけるわ、ツラの皮ほんと厚すぎ。



「Sagamiya」で海老フライ定食_a0123372_02193009.jpg


久しぶりの愛犬くん、ラブリー♡ 前回会った時よりも、少し落ち着いてきた感じ?ちょっと大人になったのかな。笑



「Sagamiya」で海老フライ定食_a0123372_02222963.jpg


テヘペロ♪ ねこなすさん&娘さん&愛犬くん、お世話になりました!助かったよ~~。
(人''▽`)ありがとう☆





翌日は天気もまぁまぁオッケーな感じだったので、ねこなすさん↑と2人でナイチンゲール博物館へ行ってみました!そう、ナースの鑑として伝記にもなってる、あの有名なナイチンゲールさんですよ♡


「Sagamiya」で海老フライ定食_a0123372_02293522.jpg


博物館はやや小さいけれど、彼女の生涯や看護の歴史について学べる場所でした。ちょっと「へぇ~」と感心したのは、彼女すごく裕福な家のお嬢様だった!ということ。贅沢な暮らしで悠々と暮らすことも出来た身分なのに、あえて看護の道を歩んだ人だったのですね。



「Sagamiya」で海老フライ定食_a0123372_02331216.jpg


ナイチンゲール博物館の前には、近くにあるカウンティホールでランチしましたよ♪先日ここの劇場で「検察側の証人」を観たけれど、今回はその並びにある「Sagamiya」という和食レストラン。

正午までに2分くらいある頃で、おそらく開店直後だったからか、なんと私たちが1番乗り~~。笑



「Sagamiya」で海老フライ定食_a0123372_02383313.jpg


私は海老フライ定食、ねこなすさんは海老フライを卵とじにした丼を。揚げたての海老フライ、サラダ、ご飯にお味噌汁、どれも美味しかったです♪



こちらがウェブサイト。カウンティホール付近で手頃な日本食を食べたい時にイイカンジです。



「Sagamiya」で海老フライ定食_a0123372_02403412.jpg


その後のナイチンゲール博物館もなかなか興味深かったし、途中でにわか雨があったものの概ねナイスなお天気だったし。とても良い1日でした!
(*´▽`*)


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;










by londepa | 2019-10-23 02:47 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line