人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山小屋みたいなカフェ♪


イメトス山の麓にあるケサリアニ修道院跡を訪れて、ハンサム猫さんにお会いした後は・・・。



山小屋みたいなカフェ♪_a0123372_00311491.jpg


来るときは駅前からタクったけれど、帰りは下り坂だから歩いてみよう。それに地元の人に訊いたところ、この近くにカフェもあるんだって。じゃあコーヒー飲んでから帰ろうか?てことで。



山小屋みたいなカフェ♪_a0123372_00341091.jpg


出口に向かったら、遠足で来てた小学生たちがワイワイお弁当タイムしてるところ。それ見た途端に、お腹が空いたけど。笑



山小屋みたいなカフェ♪_a0123372_00473083.jpg


茂みの中にはオリーヴの木もあって実が一杯、地面にも沢山ボトボト落ちてますー。



山小屋みたいなカフェ♪_a0123372_00490041.jpg


野生の小さな小さなクロッカスも、あちこちに咲いてました。クロッカスというと早春のイメージだけど、野生のは違うのかもね。



山小屋みたいなカフェ♪_a0123372_00504434.jpg


クロッカスよりも更に小さくて、最初はスミレ?と思ったら、あっちは野生のシクラメン。近寄ってよく見たら、本当に極小サイズだけどシクラメンでしたよ


山小屋みたいなカフェ♪_a0123372_00553814.jpg


なんて植物観察しながら歩いてたのは、カフェまで結構な距離だったから。修道院の駐車場でお話した地元の人は、すぐ近くだと言ってたけど・・・彼は車だったし。笑

実際にはケサリアニ修道院から、15分くらい坂道を上っていったかも。



山小屋みたいなカフェ♪_a0123372_00590694.jpg


やがて、とうとうカフェに到着~~♪ あら、なかなか良さげな雰囲気ですよ。



山小屋みたいなカフェ♪_a0123372_01011122.jpg


山小屋みたいなカフェ♪_a0123372_01013338.jpg



カフェそのものは山小屋みたいに素朴な店だったけど、外のテーブルが一杯あって気持ちいい。それに衛生的なトイレも敷地内にあったし!(これ大事)



山小屋みたいなカフェ♪_a0123372_01041306.jpg



緑したたる山の中にあるカフェで、美味しいコーヒーを味わって・・・うん、来てよかった!

でも、もう午後1時半ごろ。いっぱい歩いたのもあって、かなり空腹になってきました。そろそろ街中に戻ってお昼を食べなくちゃ。そこで以前から目をつけてたタヴェルナに行ってみる事に。

そしたら、もう美味しくて美味しくて大絶賛!

という食事処については、また近々ご案内しますねー♪
\(^o^)/

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;










by londepa | 2019-12-20 00:23 | X君のアテネ実家にて | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line