人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテネ最後の外食はここ!ピアッツァ・カラマキ


カラフルで楽しいグラフィティ一杯の路面電車に乗って、ヴーラの海辺から街中に戻った私たち。



アテネ最後の外食はここ!ピアッツァ・カラマキ_a0123372_19253434.jpg

アテネ最後の外食はここ!ピアッツァ・カラマキ_a0123372_19264019.jpg


特にこれは「目」がテーマだったらしく、車体が色んな目だらけ!



アテネ最後の外食はここ!ピアッツァ・カラマキ_a0123372_19271691.jpg


その後、宿泊してる甥っ子君ちに戻ってひとやすみ・・・。翌々日にはアテネ空港からヒースロー空港へ向かうので、そろそろ荷物をまとめたりして過ごしました。

そして夜は、X君の弟夫婦と一緒に外ごはん。



アテネ最後の外食はここ!ピアッツァ・カラマキ_a0123372_19341379.jpg


「ピアッツァ・カラマキ」というアテネに数店ある炭焼きレストランの、ネアスミルニ店です。ネアスミルニというのは、この店がある街の名前。



アテネ最後の外食はここ!ピアッツァ・カラマキ_a0123372_19373222.jpg


外にも沢山テーブルが並んでるけど、私たちは4人とも煙草吸わないし室内のほうが落ち着ける感じ♪



アテネ最後の外食はここ!ピアッツァ・カラマキ_a0123372_19371665.jpg


大きな炭焼き台では、次々に色んなものが焼かれてて・・・炭焼きならではの香ばしい匂いを嗅いでると、とたんにお腹が空いてくる!笑



アテネ最後の外食はここ!ピアッツァ・カラマキ_a0123372_19405489.jpg


前菜にはサラダをシェアー。ホウレン草やクルミ、トマトなどと一緒にサッと焼いた淡白なチーズ(フェッタよりも酸味がなくマイルドだけどモロモロ崩れる食感が似てる)を、バルサミコ酢&オリーヴオイルで和えてあって美味。

前菜を食べ終わるころ、各人のお肉が焼き上がってきました~~。



アテネ最後の外食はここ!ピアッツァ・カラマキ_a0123372_19440037.jpg


おそらく最後の外食になる(次の晩は家族集合おうちごはんの予定)から、私は欲張ってチキン、ポーク、ラムのシシカバブ3本いきまーっす!よってチップスやパンはほぼ不要、うまうま炭焼きお肉を心ゆくまで堪能しましたよ♡



アテネ最後の外食はここ!ピアッツァ・カラマキ_a0123372_19490475.jpg


お店のすぐ前だけ見ると、テーブルは6卓くらいしか見えないけれど、、、実は歩道をはさんで広場にも一杯。
↓↓↓



アテネ最後の外食はここ!ピアッツァ・カラマキ_a0123372_19504955.jpg


11月でも温暖な気温が続いてた頃だったし、外の方がずっと繁盛してました。
!(^^)!

お店のウェブサイトはギリシャ語オンリーに見えたので、トリップアドバイザーで住所など詳細を。





同チェーンの他店舗には行った事ないのですが、ネアスミルニ広場は夜も明るい雰囲気。噴水なんかもあって、なかなかイイ感じです。



アテネ最後の外食はここ!ピアッツァ・カラマキ_a0123372_19535652.jpg

アテネ最後の外食はここ!ピアッツァ・カラマキ_a0123372_19563747.jpg


おすすめだニャ~~ン♪
(*´з`)


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;










by londepa | 2020-01-07 03:20 | X君のアテネ実家にて | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line