人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月はヴィーガン:完全菜食(Veganuary)が流行るけど、、、


昨日はホウレン草パイのレシピをご紹介したけれど、基本ウチは肉も魚もガッツリ。でも野菜もたっぷり摂るよう、心がけてますよー。



1月はヴィーガン:完全菜食(Veganuary)が流行るけど、、、_a0123372_20572144.jpg


ある時はローストビーフ。付け合わせ野菜はまだまだ大きなオーヴン皿で焼いてあるから、野菜のお代わりは何度でも♪



1月はヴィーガン:完全菜食(Veganuary)が流行るけど、、、_a0123372_20575632.jpg


ソーセージ&マッシュポテトの時は、キャベツやパドロンペパー(シシトウに似た野菜)が大皿で控えてるし。



1月はヴィーガン:完全菜食(Veganuary)が流行るけど、、、_a0123372_20583322.jpg


メキシカン・チキンのファヒータならば鶏肉と一緒に炒めたピーマン&玉ねぎとは別に、レタスやグァカモレをいっぱい用意して。

日本とギリシャで獲れる野菜が違うから、それぞれの料理に使う野菜の傾向が違ったりするものの、野菜はいっぱい食べないとダメだよね!という共通項があるのは安心です♪



1月はヴィーガン:完全菜食(Veganuary)が流行るけど、、、_a0123372_21090216.jpg


そんな我々にとって、1月になった途端にこんなポスターや宣伝に溢れるイギリスって興味深いものがあります。上のはKFCのヴィーガンバーガーで「11種類のハーブ&スパイス、鶏肉ゼロ」を謳ったもの。



1月はヴィーガン:完全菜食(Veganuary)が流行るけど、、、_a0123372_21115252.jpg


かたやサブウェイではミートレス・ミートボール、肉なし肉団子ってどーよ!と突っ込まれるのもきっと計算済み。笑 とろけるチーズも植物性なんだそうですよ。

それもこれも昨今は1月になった途端、この1ヵ月だけでも完全菜食してみようっていう風潮があるから。ヴィーガンとジャニュアリーをかけて、ヴィーガニュアリーって呼ばれてます。12月の暴飲暴食を反省して翌月はヘルシーに過ごすという理由もあるそうで、その案は悪くない。

私の周囲でも約1名、そうすると言ってた人がいました。それはX君長女のパートナー、L君。でも彼は普段からやや肥満気味なので、そうねー1ヵ月くらいやった方がいいかもねーと密かに頷いてしまった私ですが。
(^▽^;)





そこで過去、こんな記事を書いたことを思い出したんですよ。日付を見たら7年前のものだけど、今も状況はそんなに変わらない。つーかイギリスの肥満問題は、さらに深刻化してるかも??

更に更に、この記事の中では52キロだった私ですが、、、現在54キロ、絶賛増量キャンペーン実施中ですがな!!!爆



1月はヴィーガン:完全菜食(Veganuary)が流行るけど、、、_a0123372_21081217.jpg


新年の抱負として、ダイエットなどヘルシー生活を挙げる人は多いはず。1月だけ完全菜食なんて極端な事するつもりは毛頭ないけど、健康志向でいこう!

今さらだけど、そう自分に言い聞かせてる今日この頃です~~。
( ̄∇ ̄;)


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;














by londepa | 2020-01-14 02:55 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line