人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン美味しんぼ★ピンチョス&パエリア三昧!


バルセロナ1日目と2日目は悪天候、とくに暴風がタイヘンでしたが・・・お目当てのピカソ美術館とカタロニア音楽堂には行けたのでヨシ!

そして3日目の明日は、ようやく天気が落ち着いてくるので海辺のほうへ行こうと思います。あ、X君はまだ見た事ないからガウディさんのサグラダファミリアもトライ出来るかな?時間がなければ外観だけでもねー。

帰りのフライトはバルセロナ空港を夜7時半ごろ出る便だから、午後まで目いっぱい観光しよう♪



スペイン美味しんぼ★ピンチョス&パエリア三昧!_a0123372_03060027.jpg


何と言っても、旨いもんいっぱい食べたから満足、満足!



スペイン美味しんぼ★ピンチョス&パエリア三昧!_a0123372_03100526.jpg


それにホテルと隣接してるタパスバーが、かなり良かったんですよ!!!



スペイン美味しんぼ★ピンチョス&パエリア三昧!_a0123372_03121348.jpg


というのも、ここピンチョス食べ放題+パエリア+デザートで15ユーロぽっきり☆彡というお得なセットになってて。そーゆーのって美味しくない店だったら大失敗だけど、メインのパエリアが極うま♡だったんです。



スペイン美味しんぼ★ピンチョス&パエリア三昧!_a0123372_03145077.jpg


前菜がわりのピンチョスも、食べ放題ならば一杯いただいちゃうし~。欲張りすぎて、後半はピンチョスの台になってるパンは残し気味。(←ピザの端っこ残す人w)



スペイン美味しんぼ★ピンチョス&パエリア三昧!_a0123372_03183220.jpg


そしてパエリア。これが美味しいったらホント私好みの味で・・・今まで色んな所で食べたパエリアの中で、ベスト3に入るかも。ピンチョス食べ放題だからパエリアは期待しない方がいいかな?と見くびってたら、大当たりの激うま!

お腹一杯になったからデザートは無理かなーと思ったけど、ケーキ類だけじゃなくフルーツ盛り合わせがあったので、X君はそれを。



スペイン美味しんぼ★ピンチョス&パエリア三昧!_a0123372_03204475.jpg


私はデザートの代わりに何か食後酒にしてもらえれば嬉しいのですが、と頼んでみたら。



スペイン美味しんぼ★ピンチョス&パエリア三昧!_a0123372_03242113.jpg


ベイリーズをショットグラスで注いでくれました♪久しぶりに飲んだ甘いアイリッシュクリーム・リキュール、ちょっと嬉しいデザート。

食事中のワインはハウスワインの赤を1本(15ユーロ)。リーズナブルで良いお店、特にパエリアが美味しいので、もしこの周辺で夕食するならお勧めです~~♪
( *´艸`)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;









by londepa | 2020-01-22 03:34 | バルセロナ2020年1月 | Comments(2)
Commented by NT-patientless at 2020-01-22 22:05
イギリスのEU離脱が決まる2~3年前にウェブ新聞か何かに掲載されてた記事で
ロンドン勤務の英国籍男性の事が紹介されてたんです
そのお人はロンドンの家賃の高さに嫌気がさしてバルセロナに引っ越ししはって
通勤にはバルセロナーロンドンの格安シャトル便を利用
その通勤代を差し引いてもバルセロナに住む方が安上がりやって言うたはりました
ほんでアパートメントから見える景色をさして
「見てくれよ、この青空と太陽!そして美味しくて安い食べ物!
休日を毎週ここで過ごせる以上の幸せは無いね!」って満面の笑みしたはった

そやしね英国のEU離脱が決まった時、NTは一番最初にこの男性の事思い出して
「あのお人、どうしはんねんやろ?」って心配したくらいです
ほんで londepaさんの記事を読ましてもろて又、あのお人の事思い出してしまいましたわ(笑)

そうそうパエリアは鍋で出される出来立てよりも、
お皿で盛られて出て来るものの方が浸みてて美味しい気ぃします
それとピンチョスのパンを食べやぁれへんのんは
地元の人はそんな人が多かったんで londepaさん通っぽい感じですやんか(笑)
食後酒は今度はマラガ・ワインを試して下さいな
甘いけどアルコール度数が高いんで後味スッキリですでぇ~

あかん、スペインに関して書き出したら止められへん!😆
ご迷惑やろし、この辺でHasta la vista~👋
Commented by londepa at 2020-01-23 23:29
> NT-patientlessさんの方がずっとスペイン通じゃない?!熱いスペイン愛を感じる~~♡ 私は前回行ったビルバオも含めスペイン大抵は好天だったから、20年ぶりのバルセロナで暴風雨という洗礼を受けてなかなか2日目はチャレンジ精神発揮の観光。光合成人間の相棒はシオレてましたが、これくらいで凹むなんて甘いよなww
スペイン移住でロンドン通勤、まぁそこまでしても割が合う収入のお仕事なんでしょうねぇ。今頃はスペイン語も達者になってブレクジット後は現地でオシゴトできそう?
(・∀・)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line