人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#おうちで過ごそう アンパンマン塗り絵とゼラニウム♪


今日は天気が良かったので、ウォーキングを兼ねて遠いほうのスーパーへ。早足でシャカシャカ歩いても片道20分以上かかるので、帰宅してスマホ見たら9千歩くらい。まぁまぁ運動になりますね。


#おうちで過ごそう アンパンマン塗り絵とゼラニウム♪_a0123372_20200265.jpg


なるべく人通りのない道を選んで歩いて、途中には児童公園なんかも通り過ぎたけど・・・。



#おうちで過ごそう アンパンマン塗り絵とゼラニウム♪_a0123372_20220775.jpg


見事にだーれも遊んでない!こんなに良い天気なのに自宅で引きこもってる子供たち、やっぱり可哀そうだなぁと思う瞬間です。
(´;ω;`)ウゥゥ

そういえば昨日、またマゴ君やAちゃん達とLINEでビデオ通話しましたよ!


#おうちで過ごそう アンパンマン塗り絵とゼラニウム♪_a0123372_20323645.jpg


ロックダウンの前週に風邪ひいて保育園を休んだせいで、合計もう1ヵ月半は保育園に行ってないマゴ君。さすがに退屈してきたって。お友達の▲▲君や△△ちゃんと遊びたいって・・・。そりゃそうだよねぇ。

まだ赤ちゃんのコマゴちゃんは、そんなの関係なく超ゴキゲン。今は歩行器に乗せてもらうのが大好きで、足をバタつかせて猛スピードで移動してました。笑


#おうちで過ごそう アンパンマン塗り絵とゼラニウム♪_a0123372_20330723.jpg


雨の日にアンパンマン塗り絵をやってるところ。ビデオ通話中も脈絡なく「アンパ~ンチ!」とか言って、カタコトの日本語がインプットされてる模様。でもまだ2歳10か月、やっぱり動き回って遊びたいよねぇ。

この子たちが外で思いっきり遊べる日が近いことを、願わずにはいられません。

そういえば今日は、朝からイギリスのニュースで日本の緊急事態宣言が5月31日まで延長されたって報道されてました。朝イチでマスク姿のアベ首相どアップを見てしまい、いっぺんに目が覚めた私です~~。
( ̄∇ ̄;)



#おうちで過ごそう アンパンマン塗り絵とゼラニウム♪_a0123372_20443937.jpg


スーパーでは食料品の他に、ゼラニウムが安かったので3株ほど買っちゃいましたよ!

一昨年からのハーブガーデンはチャイヴ以外は枯れちゃったので、チャイヴは刈り取って冷凍庫へ。そのプランターに土を足して、さっきゼラニウムちゃん達を植え終わったところです。



#おうちで過ごそう アンパンマン塗り絵とゼラニウム♪_a0123372_20490907.jpg


まだ株が小さいし花もちょびっとだけど、いっぱい陽を浴びて大きくなって欲しいなぁ。フーシャ2鉢の葉っぱも増えてきたし、これから毎日この子たちを見るのが嬉しい日課です。

やりたい事が思うように出来ず、制約の多い今だけど・・・小さな楽しみを見つけて、おうち時間を明るく過ごしましょうねー♡
(*´▽`*)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;











by londepa | 2020-05-04 22:09 | 新型コロナウィルス関連記事 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line