人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて初めて散髪!


昨夜ロンドンから戻ってきたAちゃんたち。今日は月曜日だからパパは3階の部屋でリモートワーク、そして月火は保育園に行かないのでヒマしてるマゴ君は午前中、ママAちゃんと散歩がてらスーパーの買物へ・・・。

私はコマゴちゃんと一緒に「お昼前には戻ってくるんだろなぁ」と待ってたけど、何故かなかなか帰って来ない!

途中でAちゃんから「ゴメンちょっと遅れる~」という携帯メッセージは入ってたから、心配してたわけじゃないけどね。でも理由は分からなかったんです。
(;^ω^)

そしたら1時ちょっと前。「ただいま~♪」って帰ってきた2人を出迎えたら、やっと理由が分かりました!


生まれて初めて散髪!_a0123372_04175267.jpg


なんとマゴ君、生まれて初めて床屋さんに行ってました~~!!!!
(@ ̄□ ̄@;)!!

Aちゃんによると、スーパーから帰る途中で通りかかった床屋さんで「やってもらえますか?」と訊いてみたら、5分くらい待っただけらしい。

実は数か月前には「そろそろ切らなくちゃ、、」と思っていた矢先にロックダウン★になってしまい、先送りになってた髪の毛問題。さすがに最近は私の目から見ても、伸びすぎかなーと思ってました。笑



生まれて初めて散髪!_a0123372_04341008.jpg


それが今は、襟足スッキリ~♪ ほぼほぼ別人のようです。



生まれて初めて散髪!_a0123372_04390733.jpg


そんな事してるなんてツユほども知らなかったJS君と私から、「わースゴイ!カッコいい~」「ハンサム!クール!」って誉めそやされて。



生まれて初めて散髪!_a0123372_04141221.jpg


(〃▽〃)ポッ 大テレの笑顔~~。

生まれて初めての床屋さんなのに怖がらず、ハサミだけじゃなくAちゃんの証言によると電動の何か剃るもの(バリカンかしら?)など理容師さんのする事なんでも嫌がらなかったそうです。

散髪の前も後も、まったく同じマゴ君なのに。。。


生まれて初めて散髪!_a0123372_04494234.jpg


鉛筆を持ってるだけで、いきなり賢く見える!?爆
(≧∇≦)

まだ字も数字も書けないどころか、塗り絵だってハミ出しまくってる標準的3歳児。なのに髪型がビシッとしてると秀才のように見えるんだから、一時期ベストセラーになった「人は見た目が9割」みたいなもん。

もちろん今朝までのフワフワもじゃもじゃ頭のマゴ君も、大好きでした♡ 切らずにずーっと、あのフワフワの巻き毛を撫でていたかった気もするけれど。
ヾ(・ω・*)なでなで

まぁこれからも、また伸び放題にしてれば巻き毛が復活するわけだしね。今はスッキリ男の子らしくなった髪型を、保育園などで思いっきり自慢して欲しいと思いますー。

それに今日は理容師さんがスタイリングしてくれたからビシッと決まってるけど、明日の朝はまたクセ毛が目立ってるかも。笑



生まれて初めて散髪!_a0123372_05115215.jpg


ビシッとスーツにネクタイ姿のほうが似合いそうなのに、ポケットつきお食事エプロン♪というギャップが、また笑える~~。

(しかも背後のコマゴちゃん「ふっ・・・お兄ちゃん今日はスカシてんじゃん」と言いたげな、クールな視線がもうw)

とにかくこれほどガラッと印象が変わるなんて、髪型ってすごいねぇ!と再認識した1日でした。
(*´▽`*)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





コロナが終わったら、色んな所に行きたいね!






by londepa | 2020-07-14 05:29 | マゴ君とコマゴちゃん | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line