人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンセンターでお買い物♪


小さなコニファーを2株、近所の行きつけ園芸ショップで買ってきたX君。それを植える鉢は、大ぶりのテラコッタ製にしたいと言ってました。

でも近所の店には希望にかなう鉢が売ってないので、サイレンセスターにある大型ガーデンセンターへ!ちょっとドライブするんだけど、商品バラエティが豊富なんです。



ガーデンセンターでお買い物♪_a0123372_20594055.jpg


今はハロウィン・グッズが真っ盛り。パッと見まるで本物カボチャで作ったようだけど、実は陶製のランタンとか・・・毎年使えてエコのような、他の季節には収納かさばるような?



ガーデンセンターでお買い物♪_a0123372_21055300.jpg


かと思えばクリスマス・ツリーも、もう当たり前のように各サイズ勢揃い!

まあ、これらは根っこ付いてるから枯れないしね。なんなら後で地植えにしちゃえば、毎年お庭クリスマスツリーかしら☆彡



ガーデンセンターでお買い物♪_a0123372_21100792.jpg


・・・って私がキョロキョロよそ見してる間、X君はさっさと植木鉢コーナーに行ってました。

そして本題、X君お目当てのテラコッタ角鉢。サイズはもちろん、色合いも1個ずつ微妙に違うので、じっくり真剣に選んでましたよ。



ガーデンセンターでお買い物♪_a0123372_21144873.jpg


それを待っている間、私の目はこのバードバスに釘付け。大きさ、高さ、デザイン、質感ともに好みなんだけど、、、色が!

ダークグリーンに白って、なんかイメージと違う気がして。この色さえベージュとかグレーだったら、もっと好きなんだけどなぁ。うーん残念。

やがてX君が気に入ったテラコッタ角鉢を2つピックアップして、この日のお買い物は終了~。



ガーデンセンターでお買い物♪_a0123372_21293273.jpg


レジに向かう途中には、食虫植物コーナーもありましたよ。試しに家の鍵の先っちょを口(?)に近づけたら、閉じようとしました。面白いから欲しいような、ちょっと怖いような。。。

怖いと言えば、このウサギちゃん置物をかねた植木鉢も。↓



ガーデンセンターでお買い物♪_a0123372_21115716.jpg


パッと見「あら可愛い♡」と思ったんだけど、目がマジ。
(;・∀・)

その日は家に帰ってから、買ったばかりの鉢にコニファーを植え替えてたX君。そこに株分けしといたアイビーと、クロッカスの球根も植えて、なかなか満足そう♪



ガーデンセンターでお買い物♪_a0123372_21441032.jpg


いっぽう私は、先日パスタと一緒に煮込んだ骨付きラムの食べ残し、骨を冷凍しといたので・・・その骨から出汁をとりたくて、ウェールズ風の具だくさんスープを作りましたよ!

これは以前もレシピを書いたので、ご興味ある人はコチラを。↓






ふふふふふ、ムフフフ・・・骨からとる出汁スープって、なんでこんなに旨いんでしょう?美味しいうえに滋養たっぷり。

「滋養なんて、どこにあるんですかーっ?」と切実に訴えてた清太くんに、「これ節子ちゃんに飲ませてあげて!」って差し出したいくらい栄養満点ですよねぇ。。。



ガーデンセンターでお買い物♪_a0123372_22391329.jpg


野菜もどっさり入ってる、素朴なウェールズの滋味スープ。熱々のところをパンと一緒に食べると、心も体もぽかぽか暖まります。

もし材料が簡単に手に入るならば、湯豆腐とかおでんも食べたい季節~~。美味しいスープや鍋物でたっぷり栄養つけて、ついでにコロナ退散といきましょう!
\(^o^)/

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





コロナが終わったら、色んな所に行きたいね!






by londepa | 2020-10-28 02:43 | ガーデニング&お庭のこと | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line