人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ禍でもクリスマスはやって来る


今日も不安定な天気だったけど銀行などの野暮用がたまってたから、やむなく繁華街へゴー。駐車場にクルマを停めて歩き出した時は、まあまあ青空だったのに、、、


コロナ禍でもクリスマスはやって来る_a0123372_01053807.jpg


いろいろ所用を済ませてクルマに戻るころには、突然の大雨しかもカミナリつき!!!
Σ( ̄□ ̄|||)

一応ウォータープルーフのパーカー着てたとはいえ、ジーンズとか濡れちゃってトホホ~。。。


コロナ禍でもクリスマスはやって来る_a0123372_01104799.jpg

そんな事態になる前は、繁華街の一角にできた移動遊園地なんかも見物するヨユーあったんですよ。

今はこういう小規模な仮設遊園地をところどころで見かける時期・・・というのもハーフタームっていう学期中間のお休みだから。普通は1週間だけど、今秋はコロナ予防の一環で2週間になった学校が多いそうです。


コロナ禍でもクリスマスはやって来る_a0123372_01144919.jpg


幼児用の乗り物で小さな子を遊ばせる親御さんがいたり、ややスリルあるのに乗ってる中学生か高校生くらいの子たちがいたり。

↑あの長いベンチみたいなのは「の」の字を描くようにグルングルン回るアトラクション。真ん中に数人のティーンエイジャー女子が乗ってて、キャーとか叫びながらも楽しそうでした。

私たちの住むペンギン村(仮称)は現在、コロナ警戒度レベル「1」で中くらい。ロンドンやヨークは最近「2」に引き上げられたし、最も警戒レベルが高い「3」になった街も幾つかあります。

幸いAちゃんタウンも、X君の長女&次女がそれぞれ住む街も、今のところ「1」とはいえ油断大敵。違う街だからって国境がある訳じゃないし、住んでる地域は「1」でも仕事や用事で「2」や「3」に行かざるを得ない場合も。

いっぽう経済や教育なども同じくらい大切だし、各自が予防に気を付けながら暮らすしかありません。

ニューノーマルとか、With コロナの生活様式とか、呼び方は色々。生活が破綻しない程度に自粛と予防措置をしながら、しばらくはウィルスと共存していく事になるんでしょう。

とんでもない1年になっちゃったけど、それだけに楽しい季節行事を心待ちにしてる人達も多いはず。

今年はハロウィンだって子供たちが近所のドアを叩くんじゃなく、自宅や幼稚園など内輪だけでステイホームなハロウィン。クリスマスも同様で、家庭内がメインになりそうです。


コロナ禍でもクリスマスはやって来る_a0123372_02332713.jpg


実は私も、そろそろクリスマス・カードやプレゼントを少しずつ買い集め始めているんですよ~。 

特にマゴーズ向けのは、これ好きかなぁ~とか、あっこの玩具はウケそう!とか、見つくろってる時間も楽しくて♪

できれば直接、渡したいけどね・・・もしそうでなくても、包みを開ける瞬間のワクワク輝く顔を思い描くだけで、ほっこり幸せ。

そんな気持ちを味わえるから、やっぱりクリスマスは特別ですね♡
(#^.^#)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





コロナが終わったら、色んな所に行きたいね!






by londepa | 2020-10-29 02:54 | 新型コロナウィルス関連記事 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line