人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪見おさんぽ♪


今日は快晴!でも昨晩はマイナス5℃くらいでキンキンに寒かったらしく、今もかなりの雪が残ってます~。


雪見おさんぽ♪_a0123372_21221514.jpg


昨日の午後は、雪見がてらウォーキングもしましたよ。ゴム長はいて完全防備、久しぶりに運河沿いへGO!



雪見おさんぽ♪_a0123372_21254713.jpg


凍った運河に、道のような亀裂が1本・・・きっと、水鳥たちの通り道だよねー。ってX君と話しながら先に進んだら、いたいた♪



雪見おさんぽ♪_a0123372_21281024.jpg


場所によっては早く氷が溶けるようで、ハクチョウや鴨たちが集まってました。

ここら辺は氷が溶けているとはいえ、水温はきっと氷水。それでも平然と泳いでるんだから、天然ダウンジャケットと皮下脂肪のおかげね~。
(*´ω`*)


雪見おさんぽ♪_a0123372_21333961.jpg


でも今回は、水鳥たちよりもロビンちゃん達(ヨーロッパコマドリ)に会う回数のほうが多かったです!少なくとも3羽、こうして間近にいたんですよー♪




雪見おさんぽ♪_a0123372_21361763.jpg


こちらが2羽め。どれも鳴き声が違って、みんな歌がお上手。今は春先に向けて、繁殖シーズン真っ盛りなんでしょうねぇ・・・。

(どの子も素敵なラブソングを唄ってたので、またインスタグラムに動画をいっぱい投稿しちゃいました♡)



雪見おさんぽ♪_a0123372_21395199.jpg


3羽め。ロビンちゃんは人に慣れてる子が多いので、かなり接近しても逃げない事が珍しくありません。

真ん丸で可愛らしいだけじゃなく、そういうフレンドリー(?)な態度も人気の由縁でしょう。



雪見おさんぽ♪_a0123372_21450801.jpg

雪見おさんぽ♪_a0123372_21452724.jpg


夕方近くなってもキャーキャーはしゃいで遊んでた、ティーンエイジの女の子3人。学校は今もホームスクーリング中心だし、こんな機会に外で遊べるのは気晴らしになるよね!
\(^_^)/


雪見おさんぽ♪_a0123372_21490935.jpg


帰り道では、通りかかった家々の庭先やゲートなどにある、色んな雪だるまを鑑賞しながら帰りました。

なかでも優秀賞は、このスノードッグ!!!



雪見おさんぽ♪_a0123372_21514631.jpg

雪見おさんぽ♪_a0123372_21510808.jpg


なんか彫刻作品みたいな完成度ですね~~♡ この子の向こうにビール瓶が見えるのは、溶けかかったスノーマンに添えられた物。手のように枝が刺してあったから、ビール好きのお父さんスノーマンかな。笑

夜ご飯は私が担当して、キムチみそ豚団子鍋を作りましたよ。やっぱ寒い日は鍋でしょ!?



雪見おさんぽ♪_a0123372_21553390.jpg


別茹でしといたエッグヌードルも添えて、鍋としてもラーメンとしても美味しい♪ 

熱々のキムチ鍋で、ぽかぽか温まって・・・まだまだ続く冬のロックダウン生活、バッチリ免疫力つけて乗り越えたいと思います~~!
(((o(*゚▽゚*)o)))

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;











by londepa | 2021-01-26 00:12 | わん・にゃん・動物 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line