人気ブログランキング |

Aちゃんの七五三写真を探して・・・。


あと1週間ほどでAちゃんファミリーの住む北ヨークシャーへ行くので、只今その準備中。ひんぱんに行き来できない距離だから、渡したい物とか忘れないようにしなくちゃね!

とくに今回はAちゃんから、彼女の七五三写真が欲しいって頼まれてたんです。というのも来年はマゴ君5歳&コマゴちゃん3歳になるので、できれば日本で七五三をお祝いしたいんだって。

そこでロフトにしまい込んであった段ボール2箱を引っ張り出して、古い写真を整理したんですよー。


Aちゃんの七五三写真を探して・・・。_a0123372_23121373.jpg


そしたら無事に、探し出せました!!!これはAちゃん1人だから、きっと3歳のお祝い。弟のE君は1歳5ヵ月違いなんです。



Aちゃんの七五三写真を探して・・・。_a0123372_23140161.jpg


だから、こっちはE君5歳でAちゃん7歳のはず。2人とも子供っぽくて可愛い~~、私もピチピチに若くてほぼ他人~~~!爆

やっぱり振り袖も袴も、こうして見ると素敵だわ。うんうん、Aちゃんが日本で七五三やりたい気持ち分かるよ!実現するといいねぇ♡



Aちゃんの七五三写真を探して・・・。_a0123372_23191612.jpg


段ボールの中からは、他にも出てくる出てくる懐かしい写真や育児日記やら・・・。ピーターラビットの赤ちゃん日記も、お揃いで2人分ちゃんとありますよ。



Aちゃんの七五三写真を探して・・・。_a0123372_23215099.jpg


生まれた時に友達から送られたカードとか、病院で母子それぞれ手首に付けてたタグとかまで貼ってあるの。

Aちゃんが生まれた時は24歳、E君も26歳になりたてのヤンママだった私、とにかく初めての育児はドキドキで試行錯誤の連続!思い出すと冷や汗モノの事態も多かったわ、、、
(^▽^;)

色んな事を思い出しちゃうから、なかなか写真整理が進みません。とりまリクエストされた七五三写真は発見したし、あとは段ボール2箱ぶん気長に分けよう(←先延ばしとも言うw)。

ちょっと面白いのでは、こんなのも出てきましたよー。


Aちゃんの七五三写真を探して・・・。_a0123372_23591526.jpg


目黒での育児時代にママ友から情報をもらって、所定の年齢(当時は3歳だったっけ?うろ覚え)になったら毎月1回、往復ハガキで応募したんです。

あっ、でも今はもちろんウェブ応募。ご興味ある方はこちら~。↓


せっせと応募した甲斐あって、2人ともジャジャ丸やピッコロたちとスタジオを走り回る事ができました~~♪


Aちゃんの七五三写真を探して・・・。_a0123372_00104085.jpg

収録の日に渋谷のNHKに行ったのも、今となっては遥かに遠い思い出・・・どっかにビデオテープもある筈だけど、、、CDとかに変換してくれる業者に頼まないと、もう見れません。
(´;ω;`)ウゥゥ

という案件も「いつかやらなくちゃ」リストの1つ。先延ばしにしてる宿題、多すぎ??

でも今日は、お蔭でこんな中サイズの写真も見つけました!


Aちゃんの七五三写真を探して・・・。_a0123372_00163627.jpg


以前Aちゃんからプレゼントしてもらった素敵な写真立てに、ちょうどピッタリのサイズ。ブルーが基調のフレームだし、普通の紙焼き写真より大きいサイズ用だから、なかなか写真が決められなかったの。

マゴーズの写真をこのサイズに印刷してもらうにも日常スナップばかりで、2人並んでニッコリ♪というのがなくて・・・。

その点やっぱスクール・フォトは秀逸ねー。西ロンドンで通ってた小学校では個人や学年毎だけじゃなく、兄弟姉妹だと一緒のも撮ってくれた年もあったんです。その中でも、これは2人とも満点スマイル!

制服や背景の色合いも、写真フレームと同じくブルー&グレーでぴったり♥♥♥

こんな嬉しいオマケに出会えるならば、たまには古い写真整理するのもいいですね~~♪
\(^o^)/

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村





コロナが落ち着いたら、色んな所に行きたいね!






by londepa | 2021-04-08 00:32 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line