人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然公園でウサギちゃんに遭遇!


昨日はAちゃん&マゴーズと一緒に、近所にある自然公園へ行きました。


自然公園でウサギちゃんに遭遇!_a0123372_04154047.jpg


ここはウッドランド・トラストという、森林保護のためのチャリティ機関が管理しています。

イギリスにはナショナル・トラストやイングリッシュ・ヘリテージに代表される景観保護団体はいくつかあって、ウッドランド・トラストもその1つ。

名称にたがわず昔からある森林の保護や、新たな森林の育成が主旨です。(もっと詳しく知りたい場合は↓こちらを♪)





ともかく自然保護運動が活発なおかげで、「ほどよく」手入れされた豊かな自然を満喫できるのは嬉しいです!

そう、この「ほどよく」ってのは結構ポイントだと思うんですよねぇ。100%天然の荒々しくてハードコアな大自然じゃないの、それだと軟弱な私たちには全然ムリだし。笑



自然公園でウサギちゃんに遭遇!_a0123372_04363869.jpg


こんな幼児でも楽しめるソフトな自然度、だけど人工的すぎない!っていう、その加減が絶妙なんです。

特にコマゴちゃんは、まだ1歳8か月。半年前にやっと歩き出したくらいなので難易度が高かったり、長時間のウォーキングは出来ません。



自然公園でウサギちゃんに遭遇!_a0123372_04412544.jpg


そこで今回はこの自然公園の一部にあるボードウォーク(Board Walk)と呼ばれる、湿地や悪路に足を取られる心配のない板張りのウォーキングコースを歩いてみましたよ!
\(^o^)/



自然公園でウサギちゃんに遭遇!_a0123372_04472996.jpg


月曜日のお昼前だったから、ひと気が少なく閑静で・・・たまに出会うのはワンコ連れの老夫婦くらい。



自然公園でウサギちゃんに遭遇!_a0123372_04555275.jpg


コマゴちゃんのトコトコ歩く速度に合わせて、まったり森林浴をかねてお散歩~♡

もちろんエネルギーあり余ってるマゴ君は、その間に走り回っては戻ってきて、また走り去ってAちゃんに呼び戻され、、、を繰り返して、2倍の運動量をこなしたかな?!爆



自然公園でウサギちゃんに遭遇!_a0123372_04591910.jpg


途中でウサギちゃん達にも遭遇したんですよー♪私たちが確認できただけでも3匹、まずは原っぱにいたこの子と・・・。



自然公園でウサギちゃんに遭遇!_a0123372_05041013.jpg


木の根元にいた、この子。もう1匹は素早く茂みに隠れちゃったので、残念ながら写真ナシ。

とにかく久しぶりに野生のウサギに会えて、子供たちより私とAちゃんの方がテンション上がっちゃいましたぁ!爆



自然公園でウサギちゃんに遭遇!_a0123372_05090781.jpg


自然公園を出て、Aちゃんのクルマを停めてあるスーパーの駐車場に戻る頃。1時間以上は歩いてさすがに疲れたらしく、珍しくグズリまくったコマゴちゃん。

最近バギーはほとんど使わず、今回もずーっと歩いて頑張ったもんね!

お兄ちゃんに追いつけ、追い越せ、とガッツ満点のオテンバだけど・・・最後はママに抱っこされて、ちょっと赤ちゃんに戻ったコマゴちゃんでした~~♡
(#^.^#)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村








by londepa | 2021-04-21 05:30 | マゴ君とコマゴちゃん | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line