人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V&A美術館のルースティー・セット☆


プレゼントやお土産とかで、ふだん自分では買わない「ちょっとイイもの♡」を頂くと・・・嬉しすぎて大切にしまい込んじゃいます。まっ、早い話が貧乏性~~。
( ̄∇ ̄;)


V&A美術館のルースティー・セット☆_a0123372_22094865.jpg


このV&A特製ルースリーフ・ティーの詰め合わせも、そんなプレゼントの1つ。確かクリスマスに、X君の次女ちゃんがくれたんです。

V&A美術館が所蔵する、ウィリアム・モリスがデザインした壁紙などの柄があしらわれた缶が素敵!



V&A美術館のルースティー・セット☆_a0123372_22120869.jpg


金ぴかのインフューザー付きだから、ティーポットを使いたくなければマグカップでもOKね。

でも可愛いお洒落なルースティーなんて普段使いには勿体ない気がして、しまい込んだまま数か月、、、気が付いたら賞味期限が近付いてたっ!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そこで意を決して開封したわけです、勿体ないけど(←まだ言ってる)。



V&A美術館のルースティー・セット☆_a0123372_22202302.jpg


詰め合わせ内容は、以下のとおり。

イングリッシュ・ガーデン:薔薇とカモミール
レモングラス&ジンジャー:レモングラスとライムの花とショウガ
ミント:ぺパミントとスペアミント
アールグレイ:紅茶とベルガモットと他の花も



V&A美術館のルースティー・セット☆_a0123372_22251690.jpg


小さい缶の中はこんな感じ。まるでお花畑みたいなこれは、イングリッシュ・ガーデン♡ 

さて、どれから飲もうかなぁ・・・どれも美味しそうで迷いますね。まあミントとアールグレイは味が想像つくので、飲んだことないかもなレモングラス&ジンジャーを淹れてみました!



V&A美術館のルースティー・セット☆_a0123372_22304311.jpg


まず最初に爽やかなレモングラスの香りが立ちのぼってくるんだけど、飲んでみるとショウガの風味が際立ってるかんじ。まだ寒いくらいの日が続いてるし、温まってちょうどいいわー♥♥♥

どれも香り高いお茶ばかりなので、アロマ効果もありそう。次はイングリッシュ・ガーデン飲んでみようかな!



V&A美術館のルースティー・セット☆_a0123372_22404021.jpg


お茶といえば、お茶請け。X君の誕生日に焼いたレモンドリズル・ケーキは、昨日ついに食べ終わっちゃいました。せっかく美味しいお茶を飲むなら、それに相応しいケーキもないとねー。

さて、どんなケーキを焼こうかな?!
!(^^)!

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村




↓ここのアフタヌーンティーも良かった~♪





by londepa | 2021-05-25 23:01 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line