人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マゴ君も床屋さんでサッパリ♪


なんて言うの、もうこれって以心伝心てやつぅ~?なんて思っちゃうタイミングで、マゴ君も数日前にヘアカットしてました!


マゴ君も床屋さんでサッパリ♪_a0123372_20033090.jpg


すっきりカットしてもらって、男前が上がったかな?笑 それに夏だもの、短いほうが気持ちイイし!



マゴ君も床屋さんでサッパリ♪_a0123372_20011784.jpg


確か彼にとって、これが人生3回目の散髪。まだ鏡に映ってる顔が、緊張してるように見えますねぇー。

「えっ、もう4歳になるのに3回目って少なくね??」と思うでしょ?でも彼は髪が生えるのマジ遅かった子で、、、1歳を過ぎてもマルコメ君。


マゴ君も床屋さんでサッパリ♪_a0123372_20072393.jpg


2歳になる頃、ようやく↑ここまで伸びたんです~~。散髪ぜんぜん不要!爆

だから彼の床屋さんデビューは、なんと去年の春でした。
(*^^)v

私は私で逆というか、長年ロングヘア―派だったんですよ。でも50代になった頃から、なんか違和感。髪の質&量が変わってツヤやコシが以前と違うような、それとも老け込んできた顔にマッチしないような?

ま、きっと両方だわね!(アッサリw)

とにかく一昨日は久しぶりにプロの美容師さんの素晴らしい技術で、カットもカラーも見事にキメてもらいました!
\(^_^)/やたっ

そして週末、土曜日の今日。多くのイギリス人家庭ではフットボール(サッカー)EUFA杯で盛り上がってますが、、、我が家はイギリス人がいないせいか、どこ吹く風。

その代わり今はテニス。



ギリシャのステファノス・ツィツィパス君が、フレンチオープンで決勝進出が決まったんですよねー。明日はジョコビッチと決勝試合なので、明日午後はさすがの私も日中からTV観戦!笑



マゴ君も床屋さんでサッパリ♪_a0123372_20212944.jpg


さて昨日も今日もピーカン天気につき、おじいさんは山へ柴刈りへ・・・じゃなく、庭で芝刈りその他ガーデニング(←想定内)。



マゴ君も床屋さんでサッパリ♪_a0123372_20230988.jpg


おばあさんは川へ洗濯に行かず、たまにお茶の用意してお茶を濁してます。



マゴ君も床屋さんでサッパリ♪_a0123372_20252064.jpg


今日のお茶請けは、ミルカのチョコムー♪ムー(Moo)は牛の鳴き声だから、日本的にはチョコモーモーかしら。

裏側はミルクチョコたっぷりで、優しい味のビスケットなんだけど・・・。



マゴ君も床屋さんでサッパリ♪_a0123372_20274653.jpg


顔がモーモーよりメエメエじゃない?!てのが、ちょっと惜しいところです~~。
(;^ω^)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村








by londepa | 2021-06-12 22:09 | マゴ君とコマゴちゃん | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line