人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道博物館で、コロナのブースター接種♪


しつこかった風邪の咳き込みが、ようやく収まってきました。今は、たまに咳が出るくらい。

もうホントこの風邪には困り果ててコロナ自己検査キット2回、検査会場でのPCR検査1回、かかりつけの総合医で診察までしてもらったんですよー。

そして「タダの風邪ですね♪でも、いま流行ってる風邪は治るのに2~4週間かかるけど!」と言われ、実際その通りだったという。。。
(;・∀・)

とにかく咳き込みが少なくなったので、やっとコロナワクチンの3回目、ブースター接種を予約!

これもGPナースから「咳き込んでるとワクチン会場で入場拒否されるからねw」って注意されてたんです。まぁ今のご時世、それも仕方ないですよね。

そして国民健康機関NHSのウェブサイトから申し込んだところ、比較的近い会場が↓ココ。



鉄道博物館で、コロナのブースター接種♪_a0123372_01393110.jpg


スウィンドンの鉄道博物館~~。

私たちの住む小さな町(仮称ペンギン村)にはワクチン会場がなかったので、徒歩圏内は諦めざるを得ませんでした。

そこで探したのが近隣の大きな街スウィンドンの会場で、自宅から少しだけドライブ。

でもタウンセンター寄りだから、ついでに買物や銀行などの用事も済ませられるし・・・で、ここを予約したわけです。近くにはアウトレット利用者のための、無料駐車場があるのもポイント♪



鉄道博物館で、コロナのブースター接種♪_a0123372_01461254.jpg


ここは昔、列車の製造工場だった一連の建物のひとつ。今はこの中が鉄道博物館になってます。

到着した午前中は、珍しくこんなに晴れてた!でも予約は午後2時だったから、お店や銀行に行ってコーヒー飲んで戻ったらウロコ雲いっぱい〜。



鉄道博物館で、コロナのブースター接種♪_a0123372_01514177.jpg

鉄道博物館で、コロナのブースター接種♪_a0123372_01504486.jpg


巨大なガス灯なんかも残ってて、なかなか雰囲気あるでしょう?もちろん今はガスじゃなく、電灯に替えられてるけどネ!
(#^.^#)



鉄道博物館で、コロナのブースター接種♪_a0123372_01533974.jpg


とは言えワクチン会場は、さすがに博物館の中じゃありませんでした。会場はコッチ~という黄色い看板が指し示すほうに、歩いて行くと、、、


鉄道博物館で、コロナのブースター接種♪_a0123372_01551370.jpg


たぶん今は博物館の倉庫とかに使われてるのかな?って感じの所が、ワクチン会場になってました!

ところでブースター接種は、それまでに受けた2回のとは違う薬品を使うようです。私は春にやった2回がアストラゼネカだったので、今日はファイザー。

(もし将来的にまた4回目のブースターもイケイケドンドン!て事になったら、次はモデルナかしらん?)

既にインフルエンザ予防接種もしたし、それも入れたら今年はワクチン4回も打っちゃいましたよー。なんか最近もう注射慣れしちゃった感?

それで世の中全体がコロナ克服に向かうのだったら、注射くらいドンとこーい!ですけどねっ♪
( ̄∇ ̄;)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村










by londepa | 2021-12-03 02:08 | 新型コロナウィルス関連記事 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line