人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーアキャットのキリスト降誕シーン♪


いよいよ日本へのクリスマス・カードを出さないとヤバめになってきたので、今日は郵便局へ行ってきました!

ちな先日ブログに書いたようにイギリスから日本宛ての場合「12月25日までに届く筈ですよ~」とロイヤルメールが目安として設定しているのが、今年は12月8日(水)。

他の国など詳細はこちら。↓





とは言っても普通の国際郵便(書留とかじゃなく)だから、あくまでも目安であって、保証してるワケじゃないんですけどねー。

たとえば20通出したら、もしかしたら1通くらいはクリスマスに間に合わない事があるかも。でも普通郵便だと、そうなっても弁償とか謝罪はナシ。イギリス側の過失か日本側の過失かも、追跡できません。
(;・∀・)

でも完全に紛失されたってのは、在英30年余にして幸い1回もないです。イギリスの郵便料金は安くないけど、サービスは結構マトモに機能してる感じ(←これ一応ほめてるつもり笑)。

というわけで郵便局。私は中のカウンターで受付けてもらったので、郵便ポストは使わなかったけど、、、


ミーアキャットのキリスト降誕シーン♪_a0123372_00190472.jpg


なんかポストが派手になってた!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!



ミーアキャットのキリスト降誕シーン♪_a0123372_00200281.jpg


手編みの毛糸カバーの上に、雪だるまやサンタやジンジャーブレッドマンなどが。あらあら可愛い~~♪

この郵便局前には、もう1つのポストがあって・・・。



ミーアキャットのキリスト降誕シーン♪_a0123372_00221343.jpg


そっちも、かなり賑わっていましたー

小さな商店街だけどクリスマスツリーも立てたし、暗くなるとクリスマス・ライトも点灯して、最近なかなか雰囲気が出てきました。

郵便局のあとは近くのスーパーにも寄ったところ、入口前でこんな方々にも遭遇!



ミーアキャットのキリスト降誕シーン♪_a0123372_00281907.jpg


チャリティ団体への寄付を募るため、吹奏楽でクリスマス音楽を奏でる人たち。

サンタの帽子を被ってる人もいて、ほっこり聴き入っちゃいました。ついでに小銭を募金箱へチャリン♪

もともとクリスチャン精神にあふれている人も多いイギリスですが、特にクリスマスはこういうボランティア活動が盛ん。

お店や駅の前でこういう楽団や聖歌隊を見かけるのも、この季節ならの風物詩ですね~。
(#^.^#)

チャリティといえば、こっちも別の意味で大注目!



ミーアキャットのキリスト降誕シーン♪_a0123372_00384599.jpg


ミーアキャットの、キリスト降誕シーン!!!爆 

これはRSPBという鳥類愛護団体が運営するチャリティショップの、ウィンドウに飾ってあったもの。

東方の三博士も、キリストも聖母マリアとヨセフもミーアキャットなのに、何故かロバだけがロバっていうのもジワる~。

でも、もっと笑ったのが隣にあった↓コチラで・・・。



ミーアキャットのキリスト降誕シーン♪_a0123372_00442667.jpg


ミーアキャットの仔羊たち~~~。

最初は小さい天使たちなのかな?と思ったものの、何故かみんな四つん這いになってる。そこでやっと、着ているのがモコモコ羊の衣装(?)なのに気付いたわけ。

すごい凝ってる・・・このディスプレイ作った人の「愛」を感じますよね!

私はキリスト教徒じゃないけど、こういうクリスマス精神は好き。またブラスバンドや聖歌隊に会ったら、やっぱり小銭を用意しようと思いますー♪
(●^o^●)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村











by londepa | 2021-12-05 00:55 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line