人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間はABCで騒然!アンドリュー、ボリス、そして…


今日はクルマで、ちょっと遠くのスーパーに買い出し。

近所で歩いて行ける「セインズベリーズ」は小規模なので大型店舗の方と、ドイツ系格安スーパー「リドル」の2軒をハシゴしました。

もちろん主に食料品と、キッチンや掃除の日用品がメインだったけど・・・。


世間はABCで騒然!アンドリュー、ボリス、そして…_a0123372_00093364.jpg


分厚くて裏起毛のサーマルソックスが安かったので、つい衝動買いしちゃいましたね♪

これ足裏部分に滑り止めが付いてるから室内履き用かなと思うけど、実は私ゴム長の中に履くつもり~。笑

というのも昨日のように自然の中をウォーキングする場合、イギリスの冬はゴム長がないと大変。晴れてても芝や牧草地はグチャグチャぬかるみが、もれなくセットになってます。

でもゴム長って結構、長距離を歩いてると足裏が疲れたり冷たくなったりするんですよー。

アウトドアショップで買ったブーツソックスもあるけど、それより「普通の靴下+分厚い室内用ソックス」の重ね履きが、私にはちょうどイイ感じなのを体得したってわけ。
(`・ω・´)

食料品なども併せてお会計して、お店を出る際に・・・。



世間はABCで騒然!アンドリュー、ボリス、そして…_a0123372_00235641.jpg


出入口の手前にあるキオスクに並んでた、新聞各紙に目がとまっちゃいました。。。



世間はABCで騒然!アンドリュー、ボリス、そして…_a0123372_00291163.jpg
世間はABCで騒然!アンドリュー、ボリス、そして…_a0123372_00293100.jpg


もう、見事にアンドリュー王子とボリス・ジョンソン首相が一面トップ。

最近イギリスの国内ニュースは、ほぼほぼ連日このABペアで持ち切りです。日本でもじゃんじゃん報道されてると思いますが、、、






私としてはアンドリュー王子がどうなるかより、老母エリザベス女王の心労のほうに同情を禁じえません。。。
(´;ω;`)ウッ…




ボリス窮地。野党どころか身内の与党幹部にまで辞めろコール攻勢にあってます。

一部では「Dead man walking」とすら表現され、もう北斗の拳ばりに「お前はもう死んでいる」状態??

・・・というわけで最近の報道はAB一色、いやABCと言ったほうが正しいかな。

えっ、Cは何かって?もちろんCと言えば、


世間はABCで騒然!アンドリュー、ボリス、そして…_a0123372_00425289.jpg

キャットでしょ~~。
(=^・^=)

あっ嘘、嘘、ごめんなさい!コロナです。

これはもう以前からだけど、今も相変わらず。特に最近はジョコビッチ選手が世間を騒がせましたよねぇ。

(そう言えば彼 Djokovicも入れれば ABCDになるんだけど、語呂悪いからスルーしといてw)



世間はABCで騒然!アンドリュー、ボリス、そして…_a0123372_00474651.jpg


先ほどのニャンコは、今日スーパーの駐車場で日向ぼっこしてた子。

いまイギリスで話題騒然のABCなんかミジンも関係なく、ぽかぽかお日様を浴びて幸せそうでしたよ~♡
(・´з`・)

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村









by londepa | 2022-01-14 00:56 | イギリス暮らし雑記 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line