人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安売りバジルで、ペスト・ジェノヴェーゼ!


先日コロナ罹患中だった頃も、ぜんぜん味覚障害や発熱がなくてラッキーだった私たち。私は咳と頭痛のみ、かたやX君は重ダルと節ぶしの痛みくらい。

まぁ3回ワクチン接種してたから、それなりに軽症で済んだのでしょうねぇ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

だから食欲も、ほぼ通常運転でしたー。笑



安売りバジルで、ペスト・ジェノヴェーゼ!_a0123372_22031052.jpg


コロナ真っ最中でもステーキ、がっつり!爆 



安売りバジルで、ペスト・ジェノヴェーゼ!_a0123372_22084950.jpg


彼がグリドル(直火用の鉄板)でジュージュー盛大に煙を上げて焼いてる間、スーシェフの私は窓やドアを開けて新聞などでパタパタ扇ぐ係で・・・。

付け合わせはクレソン、アスパラガス、トマト、マッシュルーム、オーヴンチップス。むっちゃ美味しかったです!


安売りバジルで、ペスト・ジェノヴェーゼ!_a0123372_22113213.jpg


そういえば食材は、X君が陽性になる前に買い出しに行ってたので助かりました。

それに普段から安い時にお肉や魚を買っといて、冷凍庫に入れとく節約習慣も役に立ちましたよ~。あと乾燥豆や缶詰なども大活躍。



安売りバジルで、ペスト・ジェノヴェーゼ!_a0123372_22142015.jpg


安売りといえば、先日はこの鉢植えバジルも値下げになってたので買いました。それを数日間、窓辺に置いて葉っぱが少し増えてきたかな?という頃に・・・。



安売りバジルで、ペスト・ジェノヴェーゼ!_a0123372_22171925.jpg


X君が「今夜はペスト・ジェノヴェーゼにしよう!」と言って、葉っぱ収穫。松の実、オリーヴオイル、ニンニク、パルメザンチーズなどと一緒に撹拌しました。



安売りバジルで、ペスト・ジェノヴェーゼ!_a0123372_22201377.jpg


すごくイイ匂いがする、、、このままパンに付けて食べても旨そうね~~♥♥♥



安売りバジルで、ペスト・ジェノヴェーゼ!_a0123372_22214551.jpg


全粒粉スパゲティを茹でて、ペストをのっけて。



安売りバジルで、ペスト・ジェノヴェーゼ!_a0123372_22225171.jpg


さらに追いチーズ、どーん!!!肉なしメニューでも低カロリーとは限らない、まさに好例かと~。

なんだかスパゲティの海に浮かぶ、緑の孤島みたいで美しいわ。。。チーズは波打ち際の白波、ポエムでしょ♪



安売りバジルで、ペスト・ジェノヴェーゼ!_a0123372_22280571.jpg


でもま、めっちゃめちゃ混ぜてから食べますけどねっ!爆

香り高いフレッシュバジルと、大好物の松の実たっぷり。絶品ペスト・ジェノヴェーゼ、美味しい~♥♥♥



安売りバジルで、ペスト・ジェノヴェーゼ!_a0123372_22323518.jpg


一緒に飲んだワインはフレンチの赤。

グラスの足に、たまたまシェフの姿も写り込んじゃってるのが分かるかな?!
(≧∇≦)


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村










by londepa | 2022-04-14 22:01 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line