人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X君がつい買っちゃう物は?


私は最近こんなイヤリング(ピアス式)を買っちゃいました。


X君がつい買っちゃう物は?_a0123372_19283014.jpg


先日やっと美容院で髪を短くしたばかりなので、イヤリング着けると映えるのが嬉しいんですよねぇ~♪

これ近所のスーパー行く途中にある、Oxfamのチャリティショップで1ポンドでした。なにしろ我が街の商店街は小さいくせに、チャリティーショップが4軒もあるんです。笑 

だからヒマな時はつい立ち寄って、映画のDVDや雑貨・衣料品など見ちゃうんだけど。



X君がつい買っちゃう物は?_a0123372_19361159.jpg


新品同様のウェッジソール・サンダルも、別のチャリティーショップで購入。ブロンズの色具合も好みだし、軽いから来週アテネに持ってく荷物に入れてあります。

でもモノを増やしたら、使わない&着ないモノを処分しなくちゃね~。
(;・∀・)



X君がつい買っちゃう物は?_a0123372_19324456.jpg


ちゃんとキレイめで再販できそうなのは、もちろんチャリティーショップにあげちゃいます。

ごくたまーに「今は在庫が多すぎて整理が追いつかず、引取るの停止中」って事態もあるけど、十中八九もらってくれますね。

でもチャリティーショップって基本、ボランティアさん達が運営しているので・・・たいていのショップは、日曜日が休業。だから日曜日に処分したい時は、



X君がつい買っちゃう物は?_a0123372_19440403.jpg


大きなスーパーの駐車場の一角に並んでいる、リサイクルボックスに投函!いろんなチャリティーのがあって救世軍やガンなど疾病関係、地元の救急ヘリ活動など、支援したい団体のに入れます。

ところで私がこんな物を買って、ウッシッシ♪と喜んでいるのを「またイヤリング?(服?靴?)」と言いたげに冷ややか〜な視線をくれるX君。

実は彼も、チャリティーショップで良さげなのを見つけると、つい買っちゃうモノがあるのですよー。



X君がつい買っちゃう物は?_a0123372_19532644.jpg



カテゴリーの1つは、大きな花瓶とかインテリア置物みたいな物。

そして、もう1つのカテゴリーは・・・額縁!



X君がつい買っちゃう物は?_a0123372_19593202.jpg


どうせ中身は好きな絵に替えちゃうので↑こんな状態でも全然オッケー。額縁のクォリティだけ吟味して買うんですね。



X君がつい買っちゃう物は?_a0123372_20014411.jpg


うちに飾ってある殆どの額縁は、こうしてX君がチャリティーショップから発掘してきたもの。手先が器用なのでキッチリ見事に額装して、裏打ちテープも万全なんですよ。

そういえばキャンサーリサーチやOxfamなど一部のチャリティーショップでは、メーカーと提携して新品商品ラインナップを揃えてる団体もあります。

この帽子もその1つ。新品でも6ポンドと価格を抑えてるのが、さすがチャリティーショップ?



X君がつい買っちゃう物は?_a0123372_20080647.jpg


柔らかい素材で折り畳めるパナマハットみたいなのを探してたので、これも買ってみました。もちろんアテネに持って行きます。

よおーし、待ってろよ~太陽サンサン紫外線!日焼け止めクリームとダブル防御で勝負したるー!!!
( `ー´)ノ

*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村










by londepa | 2022-04-29 22:29 | イギリス暮らし雑記 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line