人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お楽しみ!ぶらぶらショッピング


アテネの新しい五輪博物館を見たあとは、お待ちかね!?嬉しい楽しいショッピング・タイムですー♪


お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_21251711.jpg


この「ゴールデンホール」というショッピングセンターは、2008年にオープン。近くにある競合「ザ・モール」よりも3年ほど新しいのです☆彡



お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_21330420.jpg


そこで「ザ・モール」との差別化を図ってか、こちらの方がやや高級ブランド志向って印象でした。



お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_21371267.jpg


オリンピックスタジアムに隣接してるからメダルの金、それにラグジュアリーの象徴から「ゴールデンホール」って名付けられたのかな。
(*^_^*)



お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_21392661.jpg


1階にはベタなギリシャ土産ショップもあったけど、これらもダウンタウンのお土産屋さんよりハイセンスっぽい感じ?(欲しいかどうかは別としてw)

私はマゴーズに可愛いTシャツでも・・・と思い、X君は長年愛用しているバックパックが傷んできたので物色してました。



お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_21421605.jpg


途中で立ち寄ったインテリアグッズのお店が面白くて、つい長居しちゃいましたけど。笑



お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_21462288.jpg

お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_21465002.jpg


セレッティ(Seletti)という、イタリアのブランドらしいです。



お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_21485740.jpg


リリーちゃん似のライトなんか、めちゃめちゃ欲しかった!でも300ユーロ近くしたし、何より持って帰るの大変そう。

でも後で探したら、イギリスでも展開してました。もし買いたいならばココ↓から購入できそうね。



お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_21510092.jpg


可愛い顔して、かなり高級品だワン!



お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_22154895.jpg

お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_22194665.jpg


ネズミのライトも面白いけど、日本の伝統技術・金継ぎを模倣したようなデザインのお皿シリーズも素敵ね~♡

そして結局、私たちの買物は・・・。



お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_22215664.jpg


フランスの子供服ブランド「DPAM(DU PAREIL AU MÊME)」のTシャツ。



お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_22263146.jpg


マゴ君とコマゴちゃんに1枚ずつ。今よりも一回り大きいサイズの買ったから、来年も着れるといいなぁ♡

あとX君のバックパックは、サムソナイトのお店で希望に近いの見つけたんですよ。今はEU⇒イギリスだと免税になるし(ブレクジットの数少ない恩恵?)買っちゃいなよー!と言ったんだけど・・・。

「サムソナイトなら地元のアウトレットセンターにも店あるし、不具合で返品や交換になったら地元のほうが便利」だって。
(^▽^;)


お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_22341193.jpg

お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_22355531.jpg


そのうち歩き疲れてきたので、お休憩を・・・カフェも沢山あって、より取り見取りです。



お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_22360851.jpg

お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_22373036.jpg


なかでも落ち着けそうな店を選んで、コーヒーをいただきました。ゆっくり飲んで、またカンカン照りの外へ出る英気を養います!



お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_22400839.jpg


ほんと5月とは思えない気温(30℃くらい)が続いたアテネ。

そういえば滞在なかばの頃、私なぜか頭痛が2~3日ほど続いたんですよ。理由はとくに思い浮かばないので、たぶん熱射病の軽いやつ?
(;・∀・)

でもイギリスに戻ってきて、今日なんか最高気温15℃で時々曇りで、、、



お楽しみ!ぶらぶらショッピング_a0123372_22462624.jpg


そうなった途端、またこの陽光さんさんアテネの気候が恋しくなっちゃいましたね!笑
(⌒▽⌒)


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村










by londepa | 2022-05-24 22:55 | X君のアテネ実家にて | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line