人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華ヨットが浮かぶマリーナへ♪


アテネを出発する前日は、最後にもう1回エーゲ海を眺めたい・・・と思い、アテネ市街から気軽に行けるフリスヴォス・マリーナへ向かいました。


豪華ヨットが浮かぶマリーナへ♪_a0123372_01222572.jpg


路面電車の最寄り駅で降りてから、しばらく砂浜の海岸沿いもお散歩してみたら・・・。



豪華ヨットが浮かぶマリーナへ♪_a0123372_01235162.jpg


コンスタンティノス11世の像が!

ビザンチン帝国のラストエンペラー、1453年のコンスタンティノープル陥落で命を落とした人。その後ギリシャは長い間オスマン帝国の支配下となります。



豪華ヨットが浮かぶマリーナへ♪_a0123372_01273929.jpg


そして到着したのが、フリスヴォス・マリーナ。過去にも2度ほど来たけれど、いつ来ても豪華ヨットの群れに圧倒されます~~。



豪華ヨットが浮かぶマリーナへ♪_a0123372_01291799.jpg


海沿いに続く遊歩道には、沢山のカフェやレストランのテーブルが並びます。海風に吹かれながら、こんな景色を見るだけでも気持ちいい♪



豪華ヨットが浮かぶマリーナへ♪_a0123372_01314742.jpg


私たちも室内のテーブルを選んで、カフェへ。



豪華ヨットが浮かぶマリーナへ♪_a0123372_01332899.jpg


小さなクッキーが付いてきました。数年前はお菓子付きのコーヒーを出すカフェが多かったのに、今回は3軒に1軒くらいの感じ?もしかしたら、これもコロナ後の変化なのかしら、、、



豪華ヨットが浮かぶマリーナへ♪_a0123372_01353790.jpg


小さめの船が停泊しているエリアもあります。このクラスの船だと「FURUNO」や「YAMAHA」の名前が目立って、なんとなく誇らしい♪



豪華ヨットが浮かぶマリーナへ♪_a0123372_01380913.jpg


以前入ったことのある戦艦アヴェロフも、ここ。もう現役引退してて、中は博物館になってます。

2時間ほど海を眺めながらブラブラ歩いてから、X君実家に戻りました。翌日には帰るから、荷物を詰めなきゃね~!



豪華ヨットが浮かぶマリーナへ♪_a0123372_01403959.jpg


家に戻る途中、駅前のスヴラキ屋さんで・・・これも最後の(しつこい笑)スヴラキ・ランチ。



豪華ヨットが浮かぶマリーナへ♪_a0123372_01420977.jpg

豪華ヨットが浮かぶマリーナへ♪_a0123372_01422452.jpg


豪快にフェッタチーズが乗っかったサラダも、香ばしくてメチャ旨な串刺しお肉も、これで食べ収め!



豪華ヨットが浮かぶマリーナへ♪_a0123372_01440690.jpg


それにしても5月なのに、後半は連日のように30℃近く。冷えたビールが最高だったなぁ。

思いっきり食べて飲んで歩き回って、とても楽しい日々でした。暖かく迎えてくれた弟夫婦や甥っ子夫婦、本当にどうもありがとう!

また近いうち、イギリスにも来てね~~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村









by londepa | 2022-06-12 05:59 | X君のアテネ実家にて | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line