人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッチ裕三さんのトマトライス、うまっ♪


NHK「みんなのきょうの料理」レシピサイトにある、グッチ裕三さんのトマトライス。




材料も作り方も超シンプルなので、作ってみたんですよ!

これも実はサバ炊き込みご飯や豚ひき肉かたまり焼き同様、X君がギリシャ行ってる間に試作して・・・うまく出来たら彼にも作ってやろうじゃないの(笑)作戦です。

材料はご飯(うちは玄米ご飯)、トマト、バター、醤油、塩コショウ、お好みでパセリ。



グッチ裕三さんのトマトライス、うまっ♪_a0123372_23115677.jpg


でもうっかりパセリを買い忘れたので、彩りに冷凍グリンピース混ぜちゃいました。



グッチ裕三さんのトマトライス、うまっ♪_a0123372_23130548.jpg


バターでよく炒めたトマトと、ほんのり醤油の香りがベストマッチ。さすがグッチさんレシピ、美味しい!

これもボッチ飯だったので、1.5カップのご飯で作ったら4日分くらいになりました。ソーセージと一緒に食べたり、サーモン塩焼きと合わせたり・・・。



グッチ裕三さんのトマトライス、うまっ♪_a0123372_23161257.jpg

念願のTKGで、朝ごはんにしたり~~♪

まぁX君の目の前でTKGしても反対はされませんよ、一緒に日本へ行ったとき私がホテルの朝食とかで食べてたし。でも彼にとって相容れない食習慣なのも事実だから、目に恐怖の色が浮かぶわけ。
( ̄∇ ̄;)

かく言う私もライスプディング(お米を使ったどろっとクリーミーで甘いデザート)は断固拒否してるから、おあいこかな?!笑

さてX君が帰ってきてから最初の2日間は、彼が疲労回復と片付けに集中できるよう私がご飯作りました。

そこで最近の試作品をお披露目するチャーンス!帰宅した日はサバご飯とセロリの塩昆布漬け、そして2日目はこのトマトライスに豚ひき肉かたまり焼き。

どれも彼にとっては初めての料理だったけど、なかなか好評!予想どおり2日目のは特に気に入ってましたねー。トマトライスも2回目はちゃんと彼の大好きなパセリどっさり入れたし~♪

火曜日深夜に帰ってきたX君は、もうすっかりヒットポイント回復。一昨日は芝刈りもしたし、庭も家も片付けまくってます。



グッチ裕三さんのトマトライス、うまっ♪_a0123372_23333379.jpg


お料理にも復帰して、昨夜はローストビーフ焼いてくれましたー。
(≧▽≦)


グッチ裕三さんのトマトライス、うまっ♪_a0123372_23383493.jpg

グッチ裕三さんのトマトライス、うまっ♪_a0123372_23385889.jpg


まあ自分で言うのもナニですが、やっぱり彼の料理のほうがダンゼン映える!味も失敗がないのは舌がコンサヴァで冒険しないのが、良い結果につながってるような、、、、

こうして我が家の台所も、すっかり通常運転に戻りました~!
(●^o^●)


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村









by londepa | 2022-06-26 04:33 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line