人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊のパディントン、また移動してます!


先日パディントン駅を利用したら、いつもと違う場所でパディントン像を見かけました。


熊のパディントン、また移動してます!_a0123372_17561319.jpg


バックにジャングル風のイラストパネル付きなのは、「暗黒のペルー」のイメージかしら?セルフィー撮る人たちへのサービスですよね、きっと。
(#^.^#)

このパディントン過去何年間かウォッチングしてますけど、たまに同駅内で移動させられてます。最近までは1番線プラットフォームに座ってましたが・・・。


熊のパディントン、また移動してます!_a0123372_22233349.jpg


でも先日行ったら、12~14番線へ向かう途中の壁際に移されてました。

ロンドンの主要ターミナル駅は殆どどこもそうだけど、パディントン駅も古~っい駅。なんたって1838年開業だもの、当然しょっちゅう修繕および増改築してますからねー。

パディントンも、そんな工事作業に合わせて移動を余儀なくされてるんでしょう。
(;^ω^)


熊のパディントン、また移動してます!_a0123372_22355328.jpg


ところで、その日は私が乗る予定だった電車がドタキャンされたんですよ!

早めに駅に到着して、電光掲示板にプラットフォーム番号が出てくるのを待ってたら、、、乗車時間の30分くらい前に、Cancelledの非情な文字が~。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

急いでインフォメーション・デスクの係員に「じゃあ他の電車に乗ってイイのね?そっちの都合だしぃ」って訊いたところ、当然「いいともー!」ってご快諾。懐かしいタモリ風か。



熊のパディントン、また移動してます!_a0123372_22411971.jpg


そして改めて掲示板を見たら、ラッキー!予定してた電車より、もっと早いのに乗れちゃいました♪

良くも悪くも塞翁が馬、イギリス生活アルアル?!今回は結果オーライだったけどね。
(´▽`) ホッ

今夏は鉄道ストも度々あるし、電車移動は事前の運行チェックが欠かせません。そしてチェックしたのにドタキャンや遅延もあります、人間だもの&イギリスだもの。

いよいよ明日はキングスクロス駅から特急に乗って、Aちゃんタウンへ出発します。どうか大過なく到着しますように~~!
( `・∀・´)ノヨロシク


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村









by londepa | 2022-08-01 22:59 | イギリス暮らし雑記 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line