人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティーショップの強者!?


ここんとこ好天が続いてるイギリス、今日もこんな秋晴れですよ!



チャリティーショップの強者!?_a0123372_22572661.jpg


おかげでX君はせっせとガーデニングに励んでくれてるし、私はその合間に坂道ウォーキング・エクサを兼ねて商店街のスーパーへ出かけたり。

特にここ数日はエリザベス女王ご遺体を収めた棺の一般公開で、大勢の人々が昼夜とわず十数時間も野外に並んでましたものね。雨が降らなくて、ほんとに良かったです!
(´▽`) ホッ



チャリティーショップの強者!?_a0123372_23070680.jpg


今日はこんな雲も見ちゃったんですよ・・・なんか「飛龍」!って感じでドラゴンにも見えるし、大嫌いな百足(ムカデ)にも見える?笑

ところで昨日はOxfamチャリティーショップでDVDを買ったこと書いたけど、実は同時にまたもや子供服もゲットしてたんです。
(ΦωΦ)フフフ…


チャリティーショップの強者!?_a0123372_23444644.jpg


コマゴちゃんが秋冬に着れそうな、女児ワンピ♥♥♥ 今より一回り大きめサイズだから、きっと来年も着れるはず!

これラベルのブランド名が切り取られてたけど、残ってたラベル部分の色合いとデザイン傾向&ディテールから「Monsoon(モンスーン)」あたりかな?と推測してます。



チャリティーショップの強者!?_a0123372_23514825.jpg


「えっ、何故ブランド名が切り取られてるの?!」と思う人も多いでしょう。

これチャリティーショップで安く買ったものをeBayなどで転売して差額を儲けるって人もいるため、寄付する人が高級または人気のあるブランド名を切り取る場合があるんです。

(逆に格安衣料Primarkやスーパーマーケット自社ブランドだと、ラベルはほぼ無傷。だって高価格で転売できないものね!笑)

まぁ確かにチャリティーショップに不用品を寄付するのは、あくまでも善意による行為。だから、それでお金儲けをする一部の人たちに反感を抱く寄付者がいるのも、仕方ないかな。。。

私も昨日はエコバッグ1袋ぶんの衣類を寄付してきたけど、中には「マックスマーラ・ウィークエンド」の千鳥格子ジャケットも。でももう長年タンスの肥やしだったから放出!ラベルもそのままにしときました。

どっちにしろコマゴちゃんはもちろん、ママAちゃんもブランド名とか気にしないから気楽だわ。
(≧∇≦)

昨日はマゴ君に合うの見つからなかったけど、また近日~♪



チャリティーショップの強者!?_a0123372_00071890.jpg


服といえば、今朝こんな写真も送られてきたんですよ。Aちゃんからのメッセージには「Too cool for church.」って書いてありました。

日曜礼拝に、黒い革ジャン風♥めっちゃロケンローな出で立ち!きっと今日の礼拝は女王様を悼むものだったろうし(なんたって英国国教会)、黒が多めの服装が正解ですよね。

いよいよ明日は国葬・・・日本の天皇陛下ご夫妻もいらしてるし、私たちも明日はTV中継でしっかりお見送りしたいと思います!


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村











by londepa | 2022-09-19 00:19 | イギリス暮らし雑記 | Comments(2)
Commented by bumidayat at 2022-09-19 01:29
こんにちは、Sariと申します。

わはは、そう、いつまで経っても、イメージは
皇太子殿下ご夫妻ですよね(^v^)

ロンドンライフ、いつも楽しく興味深く拝読させて頂いています。
Commented by londepa at 2022-09-19 02:28
Sariさん、どうもありがとうございます〜〜
!ホント私の中ではまだ皇太子殿下で、うっかりと!ご指摘いただいて助かりました。それにしても日本の国葬。。。
(^_^;)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line