人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーリングで和風弁当&モンブラン・ケーキ!


昨日は美容院でカット&カラーしてもらうため、西ロンドンへ。最寄り地下鉄駅はイーリングコモン(Ealing Common)です。


イーリングで和風弁当&モンブラン・ケーキ!_a0123372_22235572.jpg


窓にロンドン交通局のマークが施されてる駅は他にも幾つかある中、ここは構造的にとても目立ってて素敵なんです♪

美容院の予約は12時半だったけど、12時に着いたのでサクッとお昼を!



イーリングで和風弁当&モンブラン・ケーキ!_a0123372_22295268.jpg

向かったのは「竹」というジャパニーズレストラン。前回、私が長年お世話になってる美容師さんに「ここのランチ安くてお勧め」と言われたんですよ。

行ってみたら位置的に、以前はバー&パブだったのを思い出しました。友達とそこのソファに座って、飲みながらお喋りした記憶が蘇って懐かしい~。。。



イーリングで和風弁当&モンブラン・ケーキ!_a0123372_22330675.jpg


でも今は、すっかり改装されて見違えるくらい。雰囲気の良いレストランに変身してました!



イーリングで和風弁当&モンブラン・ケーキ!_a0123372_22360376.jpg


店名の竹にちなんだ感じで、バンブー(または他の木?遠目に見ただけw)を吊り下げて衝立みたいにしてるのは、グッドデザインですねー。

さて美容院の予約までに30分で済ませたいので、入っていきなり注文!笑



イーリングで和風弁当&モンブラン・ケーキ!_a0123372_22434096.jpg


確かに安い・・・特に日替わりランチ弁当は£6.99+サービス=£7.76ですもん。お1人様30分ランチ、これに決定~~。
\(^o^)/



イーリングで和風弁当&モンブラン・ケーキ!_a0123372_22463942.jpg


しかも嬉しいお味噌汁つき。具は沈んで見えなくなっちゃったけど、ワカメとネギと油揚げ少々でした。



イーリングで和風弁当&モンブラン・ケーキ!_a0123372_22481869.jpg


そして日替わり弁当、火曜日だったのでサーモン照り焼き。

サーモンの下にはキャベツ炒めを敷いてあって、副菜はカボチャコロッケ、和風ドレッシングサラダ、沢庵と福神漬け。



イーリングで和風弁当&モンブラン・ケーキ!_a0123372_22515744.jpg


ご飯の炊き加減もよかったし、量的にもお昼にピッタリで満足でした!リピしたいお手頃さ。

レシートを見たら「Jin Limited」とあったから、もしかして韓国系の経営なのかな?でも中山仁さん(若い人は知らないよね~汗)みたいに日本人の名前にもあるし、はて。

ランチを済ませたあとは、大通りの反対側にある美容院へ。馴染みの担当者さんにカラー(ヘナ)&カットをお願いして、バッチリ仕上げてもらいました!

良かった良かった、日本に行く前になんとか間に合ったわー。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

終わったら午後3時ちょっと過ぎ。あらっ、て事は・・・おやつの時間でしょ!?



イーリングで和風弁当&モンブラン・ケーキ!_a0123372_22591015.jpg


帰りの電車はラッシュアワーをはずして安いの買ったから、夕方6時半の予約。たっぷり時間があるので、おやつはイーリング・ブロードウェイ(Ealing Broadway)の「WAカフェ」へ!



イーリングで和風弁当&モンブラン・ケーキ!_a0123372_23063342.jpg


ここも久しぶりです。着いたのは午後3時半を回ってて、同じく午後のお茶+ケーキを嗜むお客さんでほぼ満席でした。



イーリングで和風弁当&モンブラン・ケーキ!_a0123372_23080940.jpg


タイミングよく1組のお客さんが席を立ったので、座ることが出来ましたよ~♪



イーリングで和風弁当&モンブラン・ケーキ!_a0123372_23101387.jpg



パンもケーキも美味しそうなのが一杯!でも3時間前にお昼を食べたし、ケーキ1個で十分よね。




イーリングで和風弁当&モンブラン・ケーキ!_a0123372_23123015.jpg


秋の気分でモンブラン・ケーキにしました。それとアメリカンのコーヒーで。



イーリングで和風弁当&モンブラン・ケーキ!_a0123372_23133790.jpg


真ん中で割ってみたところ。栗ペースト、生クリーム、栗1/2個、カスタードっぽいもの、いちばん下に薄いビスケット的なもの。

うんうん、やっぱり日本のケーキって( ^)o(^ )上品な甘さですごく美味しいわぁ♥♥♥

もちろん日本でもケーキや和菓子も食べまくる予定で・・・折しも食欲の秋!食べたいものリストが長くなっちゃって、ホント困ります~~。
( ^)o(^ )


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村










by londepa | 2022-09-28 23:39 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line