人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングのお手伝い♪


引越した当時はまだ咲き誇っていたブルーベルも、そろそろ終わり。代わりに今はアイリスやシャクヤクが花盛りを迎えています!


ガーデニングのお手伝い♪_a0123372_18271516.jpg


ガーデニングのお手伝い♪_a0123372_18332805.jpg


爽やかブルーの小花が可憐な、セアノサスも咲き始めました♥♥♥

でも先代オーナー夫妻がAちゃん達に言ってたとおり、2年半ほど放置されてた庭。だから雑草もけっこう混ざってます。



ガーデニングのお手伝い♪_a0123372_18275483.jpg


そこで私がヒマだった日に、ちょっと雑草取りをしてみましたよー。

と言っても春夏秋冬ちゃんと楽しめるように、昔のオーナーが植え揃えた庭。今はただの葉っぱで、雑草と見間違えて抜いちゃったら大変!
Σ( ̄ロ ̄lll)



ガーデニングのお手伝い♪_a0123372_18330730.jpg


そこでアイフォンの写真機能にある植物検索や、もっと正確を期したいときは植物検索アプリも駆使。コレはほぼ確実に雑草!と分かるものだけ除去したんだけど、、、

笑っちゃったのは、これ。↓


ガーデニングのお手伝い♪_a0123372_18441406.jpg


めちゃめちゃ勢いがあって広範エリアを占拠してるし、きっと雑草だよね?!



ガーデニングのお手伝い♪_a0123372_18460023.jpg


と思いつつも、あまりに多いので不安になって植物検索してみたら。



ガーデニングのお手伝い♪_a0123372_18463279.jpg

なんとジャパニーズ・アネモネ(秋明菊)らしくて驚き~~。うっかり根こそぎ引っこ抜きそうになってたから、危ない危ない。
(;・∀・)



ガーデニングのお手伝い♪_a0123372_18500048.jpg


↑この真ん中でワサワサ茂ってるのも、今は葉っぱだけで何者か不明。JS君なんか雑草だろうと言ったけど、雑草にわざわざ支柱を添えるハズないでしょ??笑



ガーデニングのお手伝い♪_a0123372_18525541.jpg


そしたら、これハニーサックル(スイカズラ)でした。笑 

日本では5月~7月に咲くようだから、北イングランドでは7月くらいかな?夕方になると甘~い香りを放つ花、咲くのが楽しみね♪



ガーデニングのお手伝い♪_a0123372_18571697.jpg


ライラックは、もうすぐ咲き始めそうだし・・・。



ガーデニングのお手伝い♪_a0123372_18573411.jpg


大輪咲きのポピーも、ツボミが膨らんできました!



ガーデニングのお手伝い♪_a0123372_19010612.jpg


その夕方にはJS君が芝刈りをしたので、かなりスッキリ。



ガーデニングのお手伝い♪_a0123372_19021345.jpg


チビーズは遊びやすくなったし、オトナもガーデンチェアでのんびり過ごす時間が増えました。

でも、お庭の滞在時間がいちばん長いのは、、、



ガーデニングのお手伝い♪_a0123372_19042099.jpg


ダントツで、みたたん!!!笑

16歳のお年寄り猫だけど、ここでゆっくりシニアライフを過ごして欲しいです♡



ガーデニングのお手伝い♪_a0123372_19070683.jpg


お引越しヘルプついでに長居しちゃった私ですが、明日はいよいよ帰宅。今度ここに来る時は、どんな花が咲いているかしら?

また会えるまで、みんな元気でね~~!
(@^^)/~~~


********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村









by londepa | 2023-05-25 23:26 | ガーデニング&お庭のこと | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line