人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインブルドンのお屋根

テニスのウインブルドン杯、始まりましたね。少し前まではイギリスのスター選手だったティム・ヘンマンから世代交代して、昨年ごろからはアンディ・マレーが英国のホープとして人気を独占している感じ。

ティムもそうでしたがアンディも、やや痩せ型でパワー不足なのでは…と心配も少々。セリーナ・ウィリアムズと腕相撲したら負けちゃいそうな、やさ男アイドル系というか。でもルックスも人気の一要因だろうし。

こちらは珍しく好天が続いていて、昨日も今日も24℃~25℃、明日もそんな調子みたいです。ウインブルドンといえば、試合途中でどしゃ降り⇒コートにカバーかけて中断⇒選手は拍子抜けし、愛らしい球拾い少年少女もズブ濡れで小鳥のように震え・・・というのがお約束でした。

しかーし、今年からはコート上に開閉型ルーフが出来たんですよねー。もっと早くやってあげても良かったのでは?と思わなくもないけれど。ちょっと昔ですが雨で試合が中断された時に、客席にいたクリフ・リチャードが主催者に頼まれて、アカペラで「雨に唄えば」を歌い観客のスタンディングオベーションを浴びた・・・なんていうシーン、遂に今は昔となりました。

by londepa | 2009-06-26 05:04 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line