人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康食いろいろ

何をかくそう健康記事オタクの私・・・健康オタクとは、ちょい違います。ロンドンに居ながらにして「日経Health」をここ2年間は定期購読しているし、新聞や雑誌の健康ネタ記事を切り抜いたり、それ系の本(病気にならない生き方だの、ガンにならない本だの)買っちゃう事もしばしばです。

たぶん日本に住んでたら、「ためしてガッテン」とかちょっと前の「思いっきりテレビ!」も欠かさず見たに違いありません。知識は宝・・・健康情報も、知っているだけで得した気分。実践する事も、しない事もありますが、、、
健康食いろいろ_a0123372_8343284.jpgたとえば、このスィート・バジル。種から育てたので、間引きしないといけないの。でも、新芽(スプラウト)はGABAっていう何だかすごーく身体にイイ成分がいっぱい!と読んだので、じゃんじゃん食べちゃう。間引きし過ぎて全部なくならないよう、自制するのが一苦労です。

朝はレモンがいいとか生姜がいいとか、デトックスにはキャベツだブロッコリーだ免疫アップにはトマトだ蜂蜜だ血液サラサラには生タマネギだ酢だ・・・etc.etc.もうキリなし。でも苦手なコリアンダーがデトックス効果大と読んだ時は、「なかった事」として忘れることにしました。

周囲の人々を心配させた豚インフルAちゃん、今週中は出勤しないよう勤め先から言われているので、回復しているのに不良中学生の自宅謹慎状態。日々同じウイルスを吸い込んでいる私ですが、上記のヘルシーフードも去ることながら、「栄養をたっぷり補給して自衛しなきゃね~♪」と会社でもお菓子食べ放題。健康食いろいろ_a0123372_973523.jpg今日はマークス&スペンサーの、オーガニック・ジンジャーブレッドマン、子豚クッキー、子豚グミ。グミは動物性ゼラチンから作るけど、この子豚グミの袋ウラ面の材料詳細に、「ポーク・ゼラチン」と明記しているところが、シャレがきいてて好き。・・・

あ、それともシャレじゃなくってイスラム教徒の人たちに、表示しなかったら怒られる為かな?昔、「味の素」かなんかでそーゆーモンダイあったような気も。。。

ま~とにかく、ただでさえ食欲旺盛な私なのに、「豚フル予防」を口実にして今週は食べまくってました。
このままだと豚フルに罹らなくても、ブタになってしまうんじゃないか?!
どっちがいいのか、何だかよく判りません。。。

by londepa | 2009-07-24 09:30 | ヘルス&ビューティー | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line