人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカデリー・サーカス

いつもは通勤でヒースローT5行き(下り)を利用している地下鉄ピカデリー線ですが、反対方面(上り)に乗れば、その名の通りピカデリー・サーカス駅にもちろん行けます。
ピカデリー・サーカス_a0123372_803515.jpg

いつ来ても観光客&買い物客で賑わうエロス像は、渋谷ハチ公広場のロンドン・バージョンみたいな位置付けでいいかと思います。

ハチ公といえば・・・先日ネットでついつい見てしまった「HACHI-約束の犬」の予告版~!!!予告版だけで、もう涙目になっちゃってヤバかったです。。。日本では明日公開なんですね~、いいなあ。アメリカは12月らしいし、英国なんか未定ですよ未定っ!ま、リチャード・ギアの人気度で多分イギリスでもいつかは観れると思うけど、、、年内じゃないかも、、、いつ観れるとしても、
号泣に備えて当日の化粧はマスカラなしで臨むつもり。
ピカデリー・サーカス_a0123372_8211747.jpg

ピカデリーサーカスに行くと必ず寄ってしまうジャパセン。日本食ブームは相変わらずで、日本人と非日本人が半々といった客層です。私にとっては、ここらで買い物した時に立ち寄るコンビニ弁当屋さん♪ だって手軽にこんな軽食で一息つけるんだから、便利。
ピカデリー・サーカス_a0123372_8264750.jpg

この日は玄米の鰻・アボカド巻きに、お~いお茶濃い味。もちろん一昨日行った「寿司ひろ」のような、ちゃんとしたお寿司屋さんとは違うけど、このパック寿司£2.70でランチになるんだから比べたら申し訳ないです。日本でも、お寿司屋さんVSコンビニ寿司パックを比較するヒトはいないと思うし。
ピカデリー・サーカス_a0123372_8343578.jpg

ずらりと並ぶ、巻きもの各種。欧米人は巻きものが大好き。カリフォルニア・ロールあたりを初体験に、ワンダフル・スシ・ワールドに入ったせいかなぁ?と考察しております。
ピカデリー・サーカス_a0123372_8384464.jpg

巨大な野菜かきあげ、ライスコロッケ・・・このかき揚げは、お蕎麦に入れたら美味しそう。
ピカデリー・サーカス_a0123372_840368.jpg

餃子、チキン串かつ、春巻き。あと、写ってないけど隣の蒸かし器では肉マンも!

帰りの下り列車プラットフォームに降りる途中のバスカーさん。この方の演奏はイマイチ「象印賞」だったので、小銭はあげませんでしたが・・・(笑)。次回はもっと上手くなっててね。(バックのタイル壁も、エロス君だよ~ん)
ピカデリー・サーカス_a0123372_8472158.jpg


by londepa | 2009-08-07 08:56 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line