人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列のない、クリスピークリーム

会社帰りはいつも空腹。。。でも一応まだダイエットしてるので、ターミナル5駅で「夕方おやつ」を買う習慣は、封印中です。カフェNEROでもソーヤ・ラテのみで我慢っ!
行列のない、クリスピークリーム_a0123372_6514766.jpg
NEROのカウンターにあった、アーティチョークと乾燥させて皮に切れ目を入れた蜜柑のアレンジ。アーティチョークもこんな風に飾ると可愛いね。
行列のない、クリスピークリーム_a0123372_6581770.jpg
最近やっと、一階到着フロア南ウイングのいちば~ん端っこにクリスピークリームがあるのに気付きました。会社のバス送迎が北ウイング側最上階なので、北ばかり徘徊していたのです。イギリスではTESCO大型店でも売ってるし、大きな駅(ロンドンプリッジとか)にも店舗をよく見かけるので、多くても3~5人の列しか出来ないの。だから東京の第一号店舗で長蛇の列って聞いても信じられなかったなあ。。。
行列のない、クリスピークリーム_a0123372_73171.jpg
行列のない、クリスピークリーム_a0123372_733257.jpg
・・・おっと、いけねえいけねえ空腹でついつい見入ってしまった。誘惑されそうで危なかったよ!ふ~。
行列のない、クリスピークリーム_a0123372_783230.jpg
気分を変えてエコバッグ観察。マチ、というより底がすごーく広いんです。だって12個いりドーナツ箱が楽勝で平らに入れられるため。でも・・・このドーナツ用エコバッグを利用するほどのリピーターになったら、エルビスになってしまうのでは??まあ会社や子供のパーティーで配る用、なら納得できますが。
行列のない、クリスピークリーム_a0123372_714739.jpg
東京や川口まで行かなくても、ヒースローT5に来れば買えるので皆さんも来てね!って、日本からだともっと遠いか(爆)。目印は、巨大な電灯のカサみたいのが二つ、UFOみたいにライトアップされてる所ですよ。ライトアップといえば、もう一つ。この外の噴水も夕方からは照明効果で、ちょっとSFちっく★
行列のない、クリスピークリーム_a0123372_7191118.jpg
行列のない、クリスピークリーム_a0123372_7193610.jpg
さ、長居するとまた「夕方おやつ」のお誘いに負けそうになるから、とっとと地下鉄に乗らなくちゃ!

お肉が食べたかったので、帰宅して速攻でこんな夕飯を作りました。
行列のない、クリスピークリーム_a0123372_7225456.jpg
ポークソテー、みぞれポン酢がけ。発芽玄米と茹で野菜は沢山作りおきしてあるので、お肉焼いてトマトと万能ネギ切っただけで完成~♪ まいうー。

帰りの地下鉄で読んでたロンドンLITE紙で、今日はブルース・スプリングスティーン60歳の誕生日だって知りました。何つーかこの人、覚えている限り最初からオッサンぽかったので殆ど変わってないですねー!今となっては若い頃からの老け顔が、ある意味お得?Born to Runの入っているアルバムは1975年に出たようだけど、そのジャケット写真はとてもじゃないが26歳の若々しい青年というよりも、、、(笑) とにかく還暦おめでとう、ボス。

by londepa | 2009-09-24 07:34 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line