人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドリード② マイヨール広場の太っちょスパイダーマン

スペインの方々は、壁に絵を描いたりタイル模様で飾るのがとってもお好き。見てるこちらも、楽しい気分になります。或るレストランの壁に描かれた闘牛士、しりあがり寿タッチ(^^)の躍動感。
マドリード② マイヨール広場の太っちょスパイダーマン_a0123372_21102857.jpg
マドリード② マイヨール広場の太っちょスパイダーマン_a0123372_21112951.jpg
メニューと装飾が合体した壁のお店も、エスパニョ~ラ感を醸しまくってます。

お店じゃない建物にも、どんどん描いちゃう&飾っちゃう。キレイ!
マドリード② マイヨール広場の太っちょスパイダーマン_a0123372_21143764.jpg
平日の午前中でも観光客が集まりだした、マイヨール広場を囲む建物にも。
マドリード② マイヨール広場の太っちょスパイダーマン_a0123372_21171428.jpg
その広場で記念撮影してみたら、、、背後に大道芸人も写ってしまったのは仕方ないんだけど、、、
マドリード② マイヨール広場の太っちょスパイダーマン_a0123372_21211267.jpg
マドリード② マイヨール広場の太っちょスパイダーマン_a0123372_21254011.jpg正義のヒーロー・スパイダーマンというよりも。ドンキホーテの侍従サンチョパンサ、という体型の太めなおっちゃん。吉本系みたいです。

ちょっとアップにしてみましょうか。メタボ・スパイダーマン、壁には昇れまい。

スペインの男性は顔立ちが濃ゆーいので、若い方はワタシの憧れモリーニョ様(元チェルシーFC監督、ポルトガル人ですが)のセンをいってらっしゃるタイプも多く、目の保養に良ござんす。

でもハモン(ハム)もチョリソーもリオハ・ワインも美味しいし!気候が良いのでセルベッサ(ビール)も進んじゃうし!中年以降の体型維持は大変だろうな~。




お巡りさんの制服はスポーティー。日差し除けのレイバン・サングラスもかけちゃったら、もー格好良いのなんの。
マドリード② マイヨール広場の太っちょスパイダーマン_a0123372_21363260.jpg
10年前に仕事でバルセロナに1泊2日で来た時は、駆け足滞在だったスペイン。今回は色々と、その時に気付かなかったものを見た気がします。

ところで、マドリードがスペインの首都だって事を、滞在4日目にして初めて確認したY子ちゃんとワタシ。滞在したホテルのあるスペイン広場あたりは、ビジネス中心街なんだって。

まあ、賑やかで便利な場所にはあるな~と思っていたけど・・・首都のビジネス街というと東京やロンドンみたいのが感覚的にあるので、そういう感じを受けないため、「マドリードって首都だよね?違ったっけ??」と二人で話してたんです(笑)。首都でも大らかで楽しい雰囲気で、良い街だな~♪と思いました。


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2009-10-25 22:00 | マドリード2009年 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line