人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗黒な中世のスーパースター★といえば!

会社でここ数日、大の苦手の請求関係エクセルシートと闘っている私。。。日本に一時帰国したとき東急ハンズで買った、クエスチョンマーク型の肩こりほぐし棒でぐりぐりしつつ…課内部下たちの抗争に巻き込まれつつ…ふと思う事はただ一つ、
コトブキ退職できればなあ~。
暗黒な中世のスーパースター★といえば!_a0123372_10205614.jpg
ウォーリック城でも色々と人生について愚考しましたよ。。。
暗黒な中世のスーパースター★といえば!_a0123372_10231940.jpg
槍だの甲冑だの、もの凄い量で保管されているらしく、も~インテリア代わり。考えてみれば、野蛮で血なまぐさい時代だったんですよね~中世って。
暗黒な中世のスーパースター★といえば!_a0123372_10251152.jpg
攻防に明け暮れる日々、、、兵士を任命しているんだか決起集会だかやってる蝋人形のバックに、どピンク上着のおばちゃん観光客や非常口サインも写してしまいました。
決して観光パンフレットには載らない構図、かえって希少?
暗黒な中世のスーパースター★といえば!_a0123372_10281632.jpg
薄暗~い、辛気臭~い部屋が続く辺りには・・・
暗黒な中世のスーパースター★といえば!_a0123372_10292364.jpg

歴史界の悪名高いスーパースターが!!!
暗黒な中世のスーパースター★といえば!_a0123372_10315888.jpg
6人の妻も一同に会しています。・・・って、そんなワケないだろ!次々に殺したり離縁したじゃんかっ!と、ヘンリー君にハリセンをかましたくなりますね。
暗黒な中世のスーパースター★といえば!_a0123372_10312674.jpg寿退社に憧れる私ですが、甲斐性はあっても夫として、とゆーより人として大問題があるヘンリー君に嫁いじゃった6人よりマシって事か、、、
6人全員の不幸せそうな表情がリアル。

その隣にあった寝室は、天蓋つき。別にヘンリー八世とはゆかりなく、17世紀に城主が国王からプレゼントされた家具をしつらえた寝室のようです。





暗黒な中世のスーパースター★といえば!_a0123372_10413747.jpg
暗黒な中世のスーパースター★といえば!_a0123372_1042795.jpg


でも天蓋付きベッドというとロマンチックが止まらない~♪というイメージとは裏腹に、むちゃくちゃ暗い。
陰湿。

タペストリーなんか色が褪せたせいか、呪われたような暗黒カラー、、、





暗黒な中世のスーパースター★といえば!_a0123372_10442524.jpg
伯爵家がこのお城を売った理由って、本当はお金だけじゃなく、、、
夜は、出るんじゃないですか?マジでっ!
私は霊感ゼロ、どころかマイナスと言っていいくらい鈍感なんですが、霊感の強い人だったら5人か10人は連れ帰ってしまいそう~。。。明るいレジャー施設に生まれ変わったように見えるけど、まだまだダークサイドもある古城だと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
たくさんの方に読んで欲しいから、この度ランキングに参加してみました。
ここんとこ↓クリックしてくださると嬉しいです…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2009-11-12 10:59 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line