人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒースロー空港のXマス風景・・・でもBAストも決定!

今日も元気に、ヒースロー空港ターミナル5から通勤しています。でも別に、航空会社や空港内の就労者じゃありません。ただ単に、ここが会社への最寄り駅だというだけです(笑)!
ヒースロー空港のXマス風景・・・でもBAストも決定!_a0123372_7555651.jpg
12月に入ってからは、空港ターミナル内もクリスマスらしくなってきました。各階に銀色のXマスツリーが飾られています。
ヒースロー空港のXマス風景・・・でもBAストも決定!_a0123372_7581049.jpg
ヒースロー空港のXマス風景・・・でもBAストも決定!_a0123372_7583262.jpg
ツリーだけじゃなく、天井からは大~きなヤドリギも!!!
全長2メートル、いや3メートルはあるのかな?場所は到着ゲート前で、コーヒー屋さんのCOSTAや行列のできないクリスピー・クリームのすぐ近く。
ヒースロー空港のXマス風景・・・でもBAストも決定!_a0123372_7594597.jpg
こちらでは、Xマスにはヤドリギ(ミッスルトウ)の下では誰でもキスして良い★という風習があります。だから大切な家族や恋人をお迎えに来た人達が待っている到着ゲートには、とっても相応しいアイテムですね~。
なかなかニクイ演出!
ヒースロー空港のXマス風景・・・でもBAストも決定!_a0123372_842973.jpg
でもっ!そんなXマス気分♪をブチ壊すかのように本日、ブリティッシュ航空キャビン・アテンダントの組合がスト日程を発表しました。12月20日~1月2日だって、、、早くも各メディアから非難ごうごう浴びています。クリスマス前後に家族の元に帰る人々や、休暇中の旅行を楽しみにしていた人々が甚大な被害を被る可能性が濃厚になってきました。。。

経営建て直しのために大幅なリストラや給料カットなどを計画しているBAに、スッチーさん&スチュワード君たちが猛反対・・・でもこれを機に利用者の評判ガタ落ち、BA離れ加速も必至なのです。

地下鉄ストはちょっと話が違う。度々ストをされたって通勤客は耐え難きを耐え忍び難きを忍んで、その後も利用するしかないけれど、、、航空会社は選択肢けっこうあるもの!次回の旅行には別のエアラインを選ぶ事ができるんだから、BA職員にとって良い結果になる筈ないんですけどね~。

ヤドリギは『ニクイ演出』だったけど、
BAストはマジで憎まれるだけ。
たとえ直前にスト回避する事ができたとしても、或いは12日間のストが途中で解除になっても、今回のスト発表で利用者はBAへの信頼を喪失⇒さらにBA斜陽に拍車がかかりそうです。年金問題も浮上しているし、、、というと、日本の某航空会社の事をついつい思い出しちゃいますね・・・!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ヒースロー空港のXマス風景・・・でもBAストも決定!_a0123372_16491474.gif貴女にも、貴方にも…み~んなに、素敵なクリスマスを…!
(でも私は今月、ほぼ毎日残業かも~。涙)
ヒースロー空港のXマス風景・・・でもBAストも決定!_a0123372_16413349.gif

by londepa | 2009-12-16 08:43 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line