人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編

ミート&ワイン・カンパニーで激うまステーキとワインを楽しんだ後は、食後のお散歩気分でウエストフィールドのお店を見て回りました。首都の中にある屋内型ショッピングセンターとしてはEU最大で、265店舗も入っています。だから1~2時間じゃ全部見るのは無理!丸一日かけないと全部は見れないでしょう。
ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_626568.jpg
吹き抜けの天井から吊った、フェレロ・ロッシェのツリー型オブジェ。お気軽な値段のクリスマスプレゼントにはこのチョコも人気です。
ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_6372887.jpg
ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_711242.jpg
催事場に特設売り場を設けた任天堂さん、昨年に引き続きWiiでXマス商戦をテンパってる様子。常設店舗にはSONYセンターもあって、日本代表でがんばってます(洋服ではユニクロも入ってる)。でもエレクトロニクス製品の御大はアップルかな・・・ iphone、大人気ですもんねー。
ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_6533892.jpg
さてファッション方面。ヨーロッパやアメリカの各種ブランド店も沢山入っているけど、とりあえず英国を代表するハイストリート・ブランドを見てみましょう。まずは、根強い支持を得ているトップショップ。
ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_6594834.jpg
リバーアイランドやフレンチコネクションも人気は衰えていません。
ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_73282.jpg
↓ミセスを中心に信者の多いマークス&スペンサー。もうちょい高級志向の、カレン・ミレンなどなど・・・。
ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_7135161.jpg
ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_7141417.jpg
でも、お洋服よりも私はこっちの方が好きだわ~。可愛いスコッチテリアのマスコットが目印、ラドレー。
ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_7184090.jpg
ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_7191132.jpg
可愛い!欲しい!
ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_7195991.jpg
そういえば、今使っているお財布がそろそろボロくなってきたな~。次はラドレーのお財布にしちゃおかな~♪ うふうふうふ♪
ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_7213386.jpg
お洒落なインテリア雑貨や家具のハビタさん。でも私の場合、買う段になるとどーしても廉価版のイケアになってしまう。。。(笑)

行けども行けども果てしなく続く、広大なショッピングセンター。一方の入り口は地下鉄セントラル線のシェファーズ・ブッシュ駅、反対側の入り口は同線のホワイト・シティ駅。この2駅間に敷地があるのだから、小さな町一個分の大きさです。だから、至るところにベンチが並ぶ休憩所があって・・・
ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_7324775.jpg
お茶できるカフェもたくさん。その上にいる牛は、ハンバーガー屋の看板娘さん。確かグルメバーガー・キッチンだったと思うけど、うろ覚えです。
ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_7331679.jpg
1年前に完成した直後に英国バブル経済がはじけてしまい、、、かなり苦戦している点は、ヒースロー空港ターミナル5と同じかもしれません。月曜~金曜は2時間の無料パーキング、12月中は夜11時まで営業・・・と様々な集客努力をしています。ウチからも行きやすい所にあるし、がんばって欲しいもんです。。。そんな私が何を買ったか?と言いますと、それは次回に明かされます!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_16491474.gif貴女にも、貴方にも…み~んなに、素敵なクリスマスを…!
(でも私は今月、ほぼ毎日残業かも~。涙)
ウエストフィールドでお買い物!ハイストリート・ブランド編_a0123372_16413349.gif

by londepa | 2009-12-20 07:42 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line