人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAスト、今度はイースター(春休み)に計画中

ブリティッシュ航空のキャビンアテンダント中心の組合、前回はクリスマス時期に12日間のストを予定してました。でもスト決議の投票をした組合員の中には、既にBAを退社した者も含まれているのが突っ込まれて裁判で負けちゃって断念。でも、

今度こそイースター時期にやったるぞー!

と燃えています。春休みに旅行を計画している人は、BAは避けた方がいいかもしれないです。イギリスでもJALの事は大々的に報道されてるけど、BAだって大赤字。会社経営建て直しには人員削減とか赤字路線廃止とか、色々やらないといけないのでしょう。。。

それでBA経営者サイドは、内勤・地上勤務の社員に「キャビンアテンダントがスト決行したら、臨時でキャビン勤務してくんない?」って呼びかけているそうです。

慣れないスッチー&スチュワードのいる機内、、、、もっと不安では??

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-01-20 21:56 | その他 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line