カテゴリ:ちょっと可笑しい話( 271 )


お隣さんちにもベビちゃんが~♪


私たちの家は、3軒つながった「テラス・ハウス: Terraced House」というタイプの住宅の1軒です。言わば縦割りでつながっているのを「テラス・ハウス」と呼ぶので、これがもっと何軒もつながってても同じ。

↓この写真は去年の春に撮ったからX君の車が先代のトヨタだけど(笑)右端がウチで、あと2軒も見えるでしょう?


a0123372_00523977.jpg

こんな構造だから、自然にその2軒とも隣人としてお付き合い。真ん中には私たちとほぼ同年代カップル、そして左端は昨年結婚式を挙げた30代カップルが住んでいます。

今日も天気が良かったので、X君が前庭でルンルンウキウキ♪と洗車なんぞをしていたら・・・ちょうど30代カップル若奥さんも庭の手入れをしてたので、しばし歓談。

やがて洗車を終えて、家の中に戻って来たX君が「びっくりだよ!彼女も6月に赤ちゃん生まれる予定なんだって」と笑ってました。

そう、既に7月・8月・9月と私たちも合計3人のマゴ誕生を控えてます。賑やかになるねぇ~と話し合っていた矢先に、お隣さんにもベビちゃんニュース♡ 

何故か突然、にわかベビーブームの私たち周辺なのです。4か月立て続けに毎月1ベビー、重なる時は重なるもんだわぁ。
(#^.^#)

X君の洗車が終わって、さてとティータイム。今日はお茶のお供に、お菓子よりもミカンやバナナのフルーツ気分だった私なのですが。


a0123372_01211214.jpg

ミカン(正確にはマンダリン)の皮を剥いたら、真ん中から小さなミカンが出てきたんですよ~~。小さな房が1個2個じゃなく、ちゃんと丸いミカン!

卵を割ったら黄身が2つってのは何度も経験してるけど、これは初めて。


a0123372_01251385.jpg

5房のミニミニ・ミカン。凄いタイミングだから、これもミカンのベビーみたいに見えちゃいますよね。笑

あー、それにしてもAちゃんの第2子に早く会いたいなぁ・・・あと1か月くらいで性別も分かる筈だし、ワクワクどきどき!すごく楽しみです~♡
(((o(*゚▽゚*)o)))

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;







by londepa | 2019-02-25 01:43 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)

健康のためだけじゃない!ウォーキングのお楽しみ


この前のエイヴベリーでは、駐車場からウォーキング・コースに出る辺りで、またカラフル小石を見つけました。


a0123372_22060091.jpg

数週間前に初めてうちの近所で見かけたから、これで2個め。

その事をブログに書いたら、「それイギリス中で子供たちを中心にここ1~2年、流行っているんですよ」ってNorfolk RockさんやGさんがコメントで教えてくれたんです♡


a0123372_22121909.jpg

これは「アナバニー」とうい会社だかアーティストだかによる物。裏には「FBでアナバニーにイイね!してこの石の写真を投稿したら、抽選で帽子が当たります」だって。
(●^o^●)

紫色のイラストは人の形かと思ったら、毛糸のポンポンつき帽子のつもりなんだねぇ~。


a0123372_22154159.jpg

Please re-hide it.(また隠しておいてね)と書いてあったので・・・。


a0123372_22172836.jpg

近くにあった木に、置いておきました!なるべく小さな子供にも見つけられるよう、低めの位置を選んでみましたよ♪

ところで近所の運河沿いや緑地でも、しょっちゅう散歩している私たち。だんだん景色に見慣れてきちゃって、歩いてる時に写真を撮ることは少なくなってきたんですが。

でも普段、いつも何気に見ていた風景でも・・・よーく考えてみればコレは変だろ!とツッコミ入れたくなる物に、突然ハッと気付く瞬間てありませんか?


a0123372_22214621.jpg

つい最近、私もそんな物の1つに気付いたんですよ。いったん通り慣れた道を「んっ?待てよ」と、わざわざバックして(笑)しゃがみ込んじゃいました。

「Foul Sewer Manhole」って、歩行者に危険・注意を呼び掛ける標識。

ファウルにはスポーツの反則以外にも汚れる、汚す、腐った、臭い、朽ちた、からまった、卑劣な、不愉快な・・・等いろんな意味がある中、「臭い下水のマンホールが(近くに)あり」という警告です。

でもその標識そのものが倒れかかってて、こっちも結構ファウル(朽ちてる)!爆


a0123372_22220616.jpg

それと家の近所には、こんな標識もありますよー。この場合のファウルは動詞で「汚染しないように」。何の汚染のことかってのは図解されてますね、、、


a0123372_22200801.jpg

X君は日頃から「健康のためにウォーキングしよう」が口癖で、以前は私も「そうか~健康のためなら仕方ないなぁ」と渋々?だった事も少なくありませんでした。

特にドライブで遠出もせず、近所の地味散歩だとなおさら。でも注意して見回すと、色々ヘンな物・可笑しな事が転がってたり♪

見慣れた道でも時々そんなものに出会えるのが、ウォーキングの楽しみですよね!
(^◇^)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;







by londepa | 2019-02-21 02:21 | ちょっと可笑しい話 | Comments(4)

ほぼ寝正月に近いような?


お節料理と同じように、クリスマスのご馳走もそのあと数日は続きますねー。笑 とはいえ今年のクリスマス当日は2人分なのを念頭に作ったから、翌日のランチで食べ切りました!

かなり余ったのは、X君の娘ちゃん達&それぞれのパートナーで4人が来た時。だって何しろ皆30歳前後だもの、そりゃータップリ用意しないとねぇ。

というわけで、大量に余ったローストビーフとガモン(ハムの一種)は、それから何日も手を変え品を変え・・・。


a0123372_00461135.jpg
a0123372_00525645.jpg

メインは出来てるんだから温めるだけで、野菜だけ調理すれば食事できちゃうのも便利っちゃ便利。

あとはラーメンの具にしたり、サンドウィッチにして、美味しく余すところなく完食~~。
\(^o^)/

って食事の用意に手間がかからないわ、クリスマス前後はお天気がグズグズの日も多かったわ、、、すると当然(?)家でカウチポテトになりがち。

炬燵がなくてもゴロゴロTV観て寝正月に近い状態、というのもお節料理に次いでクリスマスとお正月の類似点でしょう。


a0123372_01015375.jpg

チャリティーショップで買い溜めしてあった映画DVD、このチャンスにじゃんすか鑑賞しまくり。各99ペンスだったのが「2 for 1:2つで1つの値段」で、50ペンス(本日レートで70円くらい)。傾向は全く違うけど(笑)どちらも素晴らしい作品でしたー♡

それにTV番組もクリスマス特番みたいなのが多いから、家に引っきーでも特に退屈しなかった感じ。

そういえば先日お散歩に行った、エイヴベリーのマナーハウスでは・・・。


a0123372_01121011.jpg

クリスマス・デコレーションの一部として、こんなカードが飾られていたんですよ。


a0123372_01140784.jpg

週刊誌「ラジオタイムズ」の表紙を復刻した、クリスマスカード。

この雑誌については以前も記事にしたんだけど、かいつまんで言えば1923年に創刊されたTVラジオ番組表の雑誌。その誌名が表すとおり創刊時はTVがない時代で、ラジオ番組専門でした。



a0123372_01154058.jpg

ちなみに今年のクリスマス特別号は、この表紙。

日本でも「テレビガイド」とか年末年始は充実してるもんね!イギリスでも「ラジオタイムズ」などのTV番組表は、特番が目白押しで仕事や学校が休みになるこの時季だけは、ついつい買っちゃう人が多いようです。


a0123372_01152652.jpg

だから昔の「ラジオタイムズ」クリスマス特別号のレトロな表紙デザインが、そのままクリスマス・カードになって昔懐かしい雰囲気を伝えているのでした。


a0123372_01265707.jpg

さてこの年末年始は、イギリスのTVだけじゃなくJSTVも楽ませて頂いてるわけですが・・・先日は偶然、イギリスのワデスドン・マナーを取材した番組を観たんですよ!


a0123372_01315299.jpg

10分ほどの短い番組で観ただけながら、とても見応えありそうな場所でした。

バッキンガムシャー州にあるこのマナーハウス、実はまだ行った事ないんです。ここも景観保護団体ナショナル・トラスト所有だから、年間パスを利用していつか行ってみたいかも~~。

イギリスに住んでても知らない所って、一杯あるけれど・・・そんな場所のひとつを日本のTV番組で教えてもらったからには、がぜん興味が湧いちゃいますよね!?
(^o^)♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;








by londepa | 2018-12-29 01:49 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)

近年にないヒット(笑)★クリスマス・クラッカー


メリクリ~~☆彡楽しい1日をお過ごしでしたか?!

私とX君はそれぞれの子供達と早めのクリスマス・イベントを終えてたし、去年と違ってギリシャへの帰省もなく・・・久しぶりに、2人っきりで迎えたクリスマスでしたよ♡

そーすっと朝プレゼント群を開けたあとは、さて何を食べようか?!って飲食内容がメイン・イベントになっちゃいます。笑


今日いただいた食事については、また明日にでも詳細を書きたいと思うのですが、、、なんたって今はお腹が一杯で、普段より更に集中力が欠如している状態。

a0123372_01503533.jpg

そこで今回ご注目いただきたいのは、テーブル中央で控えてるクリスマス・クラッカー2つなんですけどねー。

これを人数分テーブルの上に置いて、クリスマス・ディナーが始まる前に隣の人同士で「せーの!」と引っ張り合ってパァ~~ン!!!と音を立てて開けるのが、ちょっとしたセレモニーというか。

そして中から出てくるのは、大抵はこの3つ。

①紙製の王冠型パーティー・ハット
②くだらない玩具
③ジョーク(駄洒落)が印刷された紙


a0123372_02004006.jpg

今日、私たちの②は・・・ミニチュアサイズのトランプと、クリスタル・カットのプラスチックなキーホルダーでした!爆 ありきたりで微笑ましい~。
(・∀・)


a0123372_02033124.jpg

でもジョークの紙2枚のうち、X君が当てたほうは秀逸でした!

Why couldn't the turkey eat any Christmas dinner?
(どうして七面鳥さんはクリスマスのご馳走を食べれなかったの?)

Because he was stuffed!
(だって詰め物をされてたから=お腹一杯だったから!)

クリスマスのご馳走として丸焼きローストされるのが一般的な七面鳥、栗や香草やソーセージミートなどの詰め物をされてるんですよ。それが「Stuffed」。

でも「Stuffed」には「もうお腹一杯~~」という意味もあるので、それで七面鳥さんはクリスマスのご馳走を食べれなかったんだよって。笑

大抵はつまらない駄洒落が多いクリスマス・クラッカーのジョーク。でも、これは素直に笑えた久々のヒット。妙に感心しちゃいましたー。
( ̄∇ ̄;)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;








by londepa | 2018-12-26 02:19 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)

何故あんな所にスペース・インベーダーが?


先日ロイヤル・アルバート・ホールに用事があって行ってきました。


a0123372_18243696.jpg

と言っても、これ裏口のほう。表通りに面してる正面玄関側は今、けっこう大掛かりな修復工事中で「ご迷惑をおかけしております」的なヴィジュアルなんですよ。

このホールの稼ぎ時はクリスマス・シーズン(とBBCプロムス開催中の夏)だから、多分11月末までにはお化粧直しが終わると思うのですが・・・どうかな?

とにかくサクッと用事を済ませて、またサウス・ケンジントン駅から帰宅する途中で。せっかくここまで来たんだから、ちょこっとヴィクトリア&アルバート美術館にも寄り道~~。


a0123372_18330468.jpg

日曜日の午後4時ごろでカフェの激混み時間は過ぎてたから、私もカプチーノ一杯だけ飲んで休憩しました。


a0123372_18352525.jpg

この美術館では今、「Videogames: Design/Play/Disrupt」という特別展示をやってるみたいです。ゲームの制作やアート関連に興味のある人向けかな?入場料£18で2019年2月24日まで開催中。

そういえば私も先日、中長距離バスのナショナル・エクスプレスに乗っている時、その日たまたま最前列に座ってたのですが・・・。


a0123372_18422380.jpg

発着するヴィクトリア・コーチ・ステーションが近かったせいもあって、前方の車も同社の大型バス。でも、その下に何故かスペース・インベーダーが見えるのに気付きました。


a0123372_18453657.jpg

今年で生誕40周年を迎えた、日本の誇る名作ゲームキャラが!!!何故こんな所に~?

とステッカーを読んでみたら、「ドント・ビー・ア・スペースインベーダー。ステイ・バック」とのメッセージ。

スペースには「宇宙」と「場所」の意味があるので宇宙の侵入者じゃなく、場所の侵入者にならないようにって。大型バスの後ろだとイラつきがちで後尾にぴったりくっ付いちゃうドライバーへの忠告なのでした。

40年ものベテラン・キャラクターだからこそ、誰もがクスっと笑ってしまうステッカーに起用されたんですよねぇ。タイトーさん、ちゃんと著作権使用料もらってるかしら?
( ´艸`)




*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-10-20 00:13 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)

Aちゃんの誕生日をお祝いしました~~♪


今まで何度か書いてきた通り、10月下旬から3週間ほどX君と一緒に日本へ行く予定なんです。この時期にした理由は、幾つかあって。。。

①春は私のペンギン村への引越しで、超バタバタだった
②日本の多湿な夏は、ヨーロッパ諸国以外はほとんど未経験のX君には過酷そう
③秋口は台風でフライト遅延・欠航が珍しくない

という事で10月下旬からなら大丈夫かな?と出発日を10月22日にしたんですけど、、、そうすっと、Aちゃんの誕生日には日本に行っちゃってる!というのが難点で。
(;´・ω・)

とうに三十路を過ぎてるとはいえ、愛娘のバースデイですよ!!!その当日にいない失点を挽回するため、ちょっと早いけど思いっきり祝いまくらなくてはー★と。

今日は午後ずっとAちゃんと一緒に、あれもこれもと楽しい事してきました。


a0123372_07294623.jpg

まず最初に行ったのは、イーリング・コモンにある私の行きつけ日系美容室。

一児のママになってから慌ただしくて、「なかなか髪を切りに行くチャンスがなくて~~」と嘆いてたので、私が勝手に予約しときました!爆

もちろん今日の午後~夜はJS君が、ずーっと息子の面倒みる事になってましたからね♪


a0123372_07392801.jpg

さっぱり軽く切ってもらって、とても満足してました♡

その後は美味しいもの食べてから、或るコンサートに行って・・・さっき、夜10時近くになって帰宅してきたところ。

そんな「丸一日AちゃんDAY」を過ごすため、今朝はペンギン村を8時ごろ出るナショナル・エクスプレス(中長距離バス)に乗って、私もキアイ入れましたよー!
(๑•̀д•́๑)キリッ

その反動で今、かーなーりー眠くて詳細を書く余力がないんですけど、、、続きは明日きっと!特に、バースデイに相応しいお食事の様子とかね♪


a0123372_07425685.jpg

って、もうこの画像だけでピーン☆彡と来ちゃった人も多いかな。笑

でもコレだけじゃなく、特筆すべき発見も一杯ありました。その詳細については明日、ちゃんとお伝えしますので!

それじゃあ、おやすみなさーい♪
(-ω-)Zzz

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2018-10-15 08:08 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)

X君の新車、スバルBRZ☆彡


今まで乗ってたトヨタGT86が6年目になったので、そろそろ修理保証とか色んな関係で買い替える事にしたX君。

車のパフォーマンス的には同じトヨタGT86の新モデルでも満足だったけど、今のは車体フロント(いわゆる面構え?)が気に入らないんだって。

じゃあ、何に買い替えるの?という段で、3つの候補が残りました。

①フォード・ムスタング
②日産フェアレディZ
③スバルBRZ

何か月も悩んだ末に、①はやっぱコスパ一番高くつくので断念。そして②は後部座席どころかブーツ(日本でいうトランク)など荷物スペースもないので、私が強硬に反対、、、

しかも私なんぞ古い日本人ですから(爆)、フェアレディZといえば暴走族のイメージが付きまといます。
(;・∀・)ヤメテ~~


a0123372_00491359.jpg

という消去法にて、結局スバルBRZに落ち着いてくれました。今までのトヨタGT86と同じ土台なので、運転も慣れてるしね。


a0123372_00485401.jpg

まだ新しいうちに撮ったので、↑各所に青いビニールカバーとか付いてた状態。笑


a0123372_00532827.jpg

まっさらタイヤも綺麗だね♪


a0123372_00554692.jpg

というわけで、6年間お世話になったトヨタ君を下取りしてもらって、お別れです。今までありがとね、お疲れ様ー♡
(@^^)/~~~


a0123372_00564805.jpg

そうして新車を引取りに行った日は、結構イイ感じのお天気だったから・・・。


a0123372_00574523.jpg

そのまま高速をカッ飛ばして、ちょいとドライヴ。特に行きたい所はなかったけど、まあ慣らし運転ですよね。


a0123372_00585041.jpg

またもや長閑な所へ行って、羊なんか見てから帰ってきました。


a0123372_01000763.jpg

「ところでスバルのマークは星が幾つかあるのは何故?」と訊かれたので、あーそれは星座のスバル座からでね、ええと英語では・・・(この間にググるw)プレアデス:Plaiadesだよ!

と言ったら納得して、しかもプレアデスはギリシャ語源なので更に喜んでました。

私は私で、グンマー発祥メーカーだから大得意♪

「映画『太陽の帝国』でクリスチャン・ベール少年が日本の戦闘機を指差してナ~カジ~マ!と叫んでたのが中島飛行機で、それが富士重工になって今のスバルに、、、」

ってトクトクと説明しちゃいました。

日本だろうがギリシャだろうが、お国自慢はお互い様。そういう点は2人とも、いつまでも変わらないんだろうなーと思います!
( ̄∇ ̄;)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2018-09-15 01:17 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)

嘘つきブロガー。(-_-メ)


きっかけは、数年ぶりに日本大使館へ行ってきた事でした。


a0123372_23000335.jpg

行った理由は、10月に日本へ帰省したらJR乗り放題(一部サービス除く)のジャパン・レール・パスを買いたかったから。

基本的には外国人の旅行者向けサービスながら、日本以外の国に10年以上在留してた証明があれば、日本国籍者でも買えるんだって。「だって」というのは、私は初めて利用するからなんですよ!

只でさえ5年か6年に1度くらいしか帰らなかったし、去年の6月までは会社員だったから2週間以上の有休を取れず、、、

1週間や2週間単位でしか買えないレールパスなんか使わず、もっぱら東京の姉んちから日帰り範囲で遊びに行けば充分だったのです。

それが今回は3週間、しかも日本は初めて~~♪という完璧外人旅行者のX君と一緒!

だから東京周辺だけウロウロして日常生活を楽しむ、いつものスタイルじゃ駄目。バッチリしっかり、めいっぱい観光しないとね!!!


a0123372_23085656.jpg

本人もすごく楽しみにしているらしく、ギリシャ行った時に雑誌で見つけた日本関連ページを持ち帰って来たほど。あと既に英語版のガイドブックは、「Japan」と「Tokyo」の2冊も買ってあります。
(*'ω'*)

そして私よりも先にJRのジャパン・レール・パスについて調べちゃったらしく、絶対それ買って色んな所へ行かなきゃ損だね!と決めてます。笑


a0123372_23161965.jpg

そこで私は、イギリスに10年以上住んでる事を証明する「在留届」の写しをもらうため、日本大使館へ行ったのでした。

という用事そのものは十数分と、驚くほどアッサリと済みました。良かったぁ~♡ じゃあ帰りはピカデリー・サーカスに寄ってから帰ろう!

と思って、来た時に利用した地下鉄グリーンパーク駅を通り過ぎて、ピカデリーに向かって歩き出したんですよ。

途中でリッツ・ホテルを右手に見たり、左手にはロイヤル・アカデミー・オヴ・アーツ(RA)があったりする大通り。するとRAの反対側にある、美食のデパート「フォートナム&メイソン」が目に入って・・・。

見慣れたパステル・ミントグリーンの壁や、入口付近を何気に眺めていたら、ざわざわと不思議な気持ちに襲われて、「あれ??この変な気持ちって何~~」と立ち止まっちゃいました。

すぐには何故だか思いつかなかったんだけど、なんか心に引っ掛かるモノがあって「何だろう?何だっけ?うう~~ん、、、」と数分、悶々としてたら分かったんです。

「ああああー、アイスクリーム・パーラーはこっちだったよ!!!」

実は10日ほど前にリバティ百貨店について小さなブログ記事を書いたんですが、その時こっちのフォートナム&メイソンと混同して「上階にあるアイスクリーム・パーラーも・・・」とか大嘘を書いてた事に、ようやく気付いて顔面蒼白。

家に帰って速攻、その箇所を削除しましたけどね、10日近く嘘ブログをアップしたままだったのがホント恥ずかしくて申し訳なくて。

誰かリバティ百貨店で迷子になっただろうか?!と思うと、どう謝罪したら良いのやら。。。本当に本当に、ごめんなさいー。
(´;ω;`)ウゥゥ


a0123372_23455772.jpg

日本大使館では、こんなゴルゴ13と外務省がタイアップしたポスターが貼ってありました。中堅・中小企業向けの海外安全マニュアル。

もしブロガーにマニュアルがあるとしたら、まず第一条に「嘘は書いちゃ駄目!」って書いてありそう・・・と今、つくづく反省しきりなのです~~★
(m´・ω・`)m ゴメン…

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;







by londepa | 2018-08-26 00:00 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)

オスプレイが頭上を飛んでった事よりも、驚いた事は?!


私とFちゃんがスイスから戻って来たのと同時に、Aちゃんファミリーがスペインのアリカンテに1週間ほどホリデイに出かけました。

だから私はFちゃんが東京に帰ったあとも、Aちゃんちで猫シッターしながらお留守番中なんです。
(=^・^=)


a0123372_04420447.jpg

とはいえ荷解きしたり、下の歯列を矯正する歯医者さんアポがあったり、数日間ここに1人(プラスみたたんw)だから食料買出しに行ったりで、そこそこ忙しくしてたんですよ。


a0123372_04433739.jpg

でも木曜日の今日は、さすがに時間の余裕が出てきた!ので、かねてから気になってた渡辺謙さん主演のミュージカル「王様と私」のロンドン公演チケットを買ったり、


a0123372_04423004.jpg

Aちゃんの撫子に水やりながら枯れた花を摘んだり、まぁ全体的にまーったり骨休めっぽく過ごしてたんです♡

そしたら庭にいる間に、上空から「ドババババ」というか「ズドズド」というか「バタバタ」というか、なんかもう~超重量級な音が聞こえてきて、、、

一体なにごと?!と仰ぎ見たら、図体の重そう~な軍用ヘリ。数時間後にインスタ見たら同じくロンドン在住の人がオスプレイとして画像アップしてたので、ああーこれこれ!って納得しました。笑

その人も「RAF(王立空軍)100周年のせいなのか、それともトランプ米大統領が明日ロンドンに来るせいなのか?」と書いてたけど、なんか後者っぽい気がしたりして。
(;・∀・)

でも今日一番、私が驚いたのはこれ~~。
↓↓↓

a0123372_05014709.png

いや驚いたポイントは群馬じゃないんだけど。笑 それでも我が人生初期の10数年を過ごした、あの周辺地域についてはシンパだと自負してるんです!

そんな私ですが、日本を離れてからもう25年以上。。。


a0123372_05061948.png

いつの間にか宇都宮は、静岡県に接収されてたんですね!!!爆 

なーんて筈はないと思うので、3回くらい読み直しちゃいましたけど。きっと本来は、

「支出額1位を争う浜松市がある2位の静岡県(4.18%)、宇都宮市がある3位の栃木県(3.93%)を上回った。」みたいな感じでしょう。

毎日新聞の記事から間違ってたのか、それをウェブ転載する際にミスが生じたのか、どちらにしても今頃はさすがに修正済みかな?つーか、こんな小ネタ誰も気にしてないかも。。。

とにかく、Aちゃんファミリーが戻ってくるのは明後日の土曜日!あと1日半、がんばりまーす♪
(^◇^)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2018-07-13 05:32 | ちょっと可笑しい話 | Comments(2)

ウィンブルドン・テニス選手権と、仙台七夕について☆彡


姉Fちゃんは、今日お昼ごろのフライトで東京に帰って行きました。今回は延べ12日間くらい一緒にいられて、ゆっくり過ごせたのが良かったです♪

私も今秋には6年ぶりくらいで日本へ行くから、また3か月後に会おうねーって約束して・・・だから淋しくないの~。
(#^^#)

それから午後は歯医者さんの予約があったので、またウィンブルドンへ!


a0123372_05084830.jpg

今はテニス大会の真っ最中なので、駅前はイベント感が満載です★


a0123372_05094489.jpg

仮設インフォメーション・デスクがあるし、


a0123372_05102446.jpg

駅からテニス会場までの、臨時バスが運行してるし・・・。


a0123372_05115749.jpg
a0123372_05140914.jpg

何よりも、パブだろうがレストランだろうが美容室や不動産会社だろうが銀行だろうが、もう~~業種を問わずテニス選手権一色に染まりまくってます!!!


a0123372_05153173.jpg

何やら工事中で「ご迷惑をお掛けしております。▲▲建設」的な仮設防護壁にすら、真っ二つに切ったテニスボールとラケットが貼り付けられてるしー。


a0123372_05192101.jpg

ほんとマジでこの時期、テニス選手権が目玉なんですね~~ウィンブルドンって街は。。。
(*_*)

と感心しつつ、いつものように坂道を上って歯医者さんに到着!

もう上の歯のインプラントみたいに大きな施術は済んだので、これからの数か月は下の歯の矯正コースだけ。だから気が楽なんですよ~♪


a0123372_05280434.jpg

この歯医者さんでも、待合室の窓にはセリーナ・ウィリアムス似の女性が「笑顔でエースを」とか言いながら白い歯キラリ~ン☆彡のイラストが描かれてて、笑っちゃいます!

もちろん世界的なスポーツ・イベントであり、特にテニス愛好者にとっては神聖なイベントである事を、否定する気は全然ないけども、、、

開催地で生業を営む人々にとっては、「年に一度のご当地イベント=この商機を逃すまじー★」ってのも、紛れもない現実ですから。

そういう意味に於いてはウィンブルドン・テニス選手権も仙台七夕も、同じ意味合いを持つんだなーって、つい微笑んじゃうのです♡
(*´▽`*)




*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2018-07-11 06:49 | ちょっと可笑しい話 | Comments(2)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line